見出し画像

歌は歌いたいことを歌ったら終わりでしょ② FOMARE

YouTubeで「褒める犬の音楽」というきっしょい名前の弱小チャンネルで活動しております!

読んで欲しい前回の記事📔

前回の記事とは話が少し変わります
ちょっとズレてるかもしれません!

起承転結で言うところの""でしょうか

今日FOMAREの「新しい歌」を聴いていて思いました

サビの歌詞からaメロにいくところ

区切られている上の部分がサビ、区切りからAメロです

サビの最後の歌詞"今日の夜だって"が

文で見ると 
その前の歌詞"思っているようあなたの事"
にかかっているように見えます!当然

というかきっとそうなんですけど

でも
Aメロの"あなたから電話がかかって来るのを〜"
にかかっても自然な表現なのです!

私が書いた前回のnoteの記事
そこに書かれている青木龍一郎さんの文を読むと

固定概念が消えて
そういう捉え方もできてい面白いんです!

サビとAメロで場面が変わらず
実は歌詞が繋がっている みたいな


まあ、、、そんなくだらない話でした、、、。

この記事は、最後に第3章に続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?