見出し画像

固めプリンレベルの目標設定

「あゆみちゃんの下半期の目標なに?」

そう聞かれて、全然出てこなかった。
私はもともと、人生の目標とかがあまりないタイプ。
「毎日楽しく生きること」それが目標。

楽しく生きるってどういうことかって言うと、
仕事にやりがいがあって、経済的に安定していて、友達に恵まれていて、美味しいものが食べれて、家族が仲良い状態が続いている状況。
 
別に毎年海外旅行なんて行かなくていい。
だけど自分で珈琲を淹れられる余裕のない働き方は嫌だ。

別に年収1,000万円なんて目指そうとも思ってない。
だけど、デザートが食べたいと思っているのに値段を見て諦めるような人生は嫌だ。

別に出世なんて目指そうと思ってない。
だけど、行き場のない人になるのは嫌だ。

そんな事を思っている。
   

  

この  #ずぼラジオ  の回で、下半期の目標や挑戦したいことを発表した。

なつみちゃんは、目標を立てるタイプだから、
・noteのおすすめに3回のる だとか
・You Tubeの登録数を○件にする だとか
しまいには
・12月までにはヒルナンデスに出るだとか
・20代のマラソンで優勝したいだとか

とても具体的な目標と、でっかな目標が出てきた。

私と同じく目標をたてないタイプのゆきこさんも、立てないタイプなりに、noteを頑張りたいなって言ってた。
 
そして最後に
あ、あ、あとねあとね!!
「固めプリンのお店を巡りたい!!」と言った。

固めプリンが好きでね。
都内の固めプリンのお店の行きたいリスト作ってるの。
でもね、ちょっと駅から遠い場所とか多くて、全然そのリストが消化できてないの。だから、下半期はもっと意欲的に行きたいの。

と。

 
 
固めプリンが好きという思いがある。
そして、美味しいお店の情報収集をしてリスト化までしている。
 
たかが固めプリンだけど、ちゃんと自分のやりたい事に向き合ってるな〜ってその時思った。

私はその時
「あ、じゃあ私中国茶の美味しいお店行きたいかも」
と言った。だけど、なーんにもまだ調べてない。

これじゃダメだ。

人生に目標はそんなにないかもだけど、私も固めプリンレベルの目標から設定して、計画して、ちゃんと叶えていかなくっちゃ。

そんな事を思ったのでした。

 


サポート頂いたお金を貯めて、やりたい事は「30代既婚女子のSNS消費」の座談会を行う事。若者のSNSの使い方よりも、お金がある程度使える人たちのもレポートしてみたいと思っています。