画像1

#ずぼラジオ vol.26 服のシワ

ずぼラジオ
00:00 | 00:00
スタイリストのゆきこと、ホームパーティープランナーのあゆみ、縁側なび運営のなつみの自称ずぼらによる ずぼラジオ。
ずぼラジオはずぼらな主婦3人が暮らしに関してゆるく話す番組です。

26回目のテーマは「服のシワ」
・あゆみの今の悩み
・Tシャツごときになぜ、アイロンをかけなきゃいけないのだ!
・ズボンとかは履いときゃ伸びる
・ハンディースチーマーは広告に騙された
・ライターの小沢あやさんがTwitterで言ってた、あれなに?どういうこと?
・服の生地の質による。買うときに勝負はもうすでに決まっている
・テロテロワンピも難しくない?
・柄物だと目の錯覚でわかんないよ
・アイロンかけやさん欲しい
・旦那のYシャツとかどうしている?
・食器と同じでいいものほど、お手入れ大変
・ニットとかはどうしてる?
・なつみは、大きいサイズ買って乾燥機かけまくる
・乾燥機ダメって言われたら逆にいい
・脱水の途中で出せって言われたからやってみたけど...?
・盛り袖大変...!
・お店の人に聞いたらいいの?
・アパレル店員さんは服好きすぎて、全部かけるのが当たり前なんじゃない?
・洗濯機、ドラム缶...!? 缶じゃねーよ
・最近洗濯機買い換えたゆきこ、各社特徴があるんですよ
・日立がふんわり仕上げてくれるらしい?
・洗濯層の洗剤どのくらいの頻度いれる?
・外干しと乾燥機どっちがいんだろう
・鎌倉は湿度がすごくて、外に干せない
・あゆみは今年は布団の洗濯やさんに頼むことにした
・いいアイロン教えて欲しい
・北欧暮らしの道具店で売ってるドイツのアイロン
・干す時にパンパンあんまりやってない、ぴょぴょーんくらい

服のシワこうしたらいいよ!情報あったら教えてくれ...!




ずぼらな3人のプロフィール

あゆみ
パラレルキャリアでホームパーティープランナー
https://www.instagram.com/ayumi4079/

ゆきこ
インテリアも手がけるテーブルコーディネーター/プロップスタイリスト。
https://www.instagram.com/yukiko130/


なつみ
150件以上の縁側を見てきた「縁側なび」運営、縁側ちゃん。
http://engawanavi.com/

サポート頂いたお金を貯めて、やりたい事は「30代既婚女子のSNS消費」の座談会を行う事。若者のSNSの使い方よりも、お金がある程度使える人たちのもレポートしてみたいと思っています。