見出し画像

Pottery BarnやCB2 も!My USを使ってなんでも自分で並行輸入

MyUSを使えばアメリカとイギリスからなんでも転送できる

日本に発送してないあのPotteryBarnのインテリアや話題の海外コスメ、Depopの日本発送未対応のビンテージのお洋服が買いたい!

だけど、頻繁に並行輸入品を買う私は特にセラーさんや間に入ってるバイヤーさんとのやりとりがあるようなサービスは苦手。

「すみません、日本に発送してくれますかー?」とかのちょっとしたやりとりが、
ちょっとめんどくさい、すぐポチリタイ。。
ってことで転送サービスをよく利用してます

その名もMyUS(マイユーエス)
アメリカとイギリスにある、購入した荷物を転送してくれるサービスです。
登録することで自分用のアドレス(住所)が発行されるのでそこに配送するだけで自動で日本にある自分のお家に荷物がそのまま届きます。早いです。あら便利。

英語が苦手でも翻訳すれば使える

ページを開いて右クリックしたら翻訳ボタンがあるので翻訳すれば英語が苦手でも簡単に使えるから安心して!英語を見るとクラクラする人もまずは落ち着いてブラウザの翻訳ボタンをおしてみて!

JuDressで自分の住所を英語に変換

ちなみに、自分の住所を英語で書く方法がわからない場合はこのサービスがおすすめhttp://judress.tsukuenoue.com/

翻訳してみる

もちろん、こんな感じで配送費用も簡単に計算可能なので荷物を買う前に調べることも可能。

翻訳できてる!

使い方

使い方は簡単で、登録すると発行される自分専用の住所を購入時に利用するだけ。(詳しい使い方はすでにいろんなブログにあると思うので検索してみてね)

ちなみにMyUSshoppingという提携先のamazon,walmart,ebayから商品がそのまま購入できる機能もあります。彫刻で検索してみました。笑

ここから複数購入した場合はサイトが違っていてもそのまままとめて1つにして配送してくれるので知っておいても良さそうな機能です。

1年間利用した感想

Depopなどの個人販売ではアメリカとイギリスのセラーがとっても多いのですが日本に配送してくれるかショップに交渉する手間が省けたのでストレスなくお買い物が捗るようになりました。笑

トラブルは私は今のところないのですが一度化粧品を購入したときについてきたサンプルが危険物、ということで配達されませんでした。購入品は無事届いたので問題ないのですがそういうこともあるみたいです。
ちなみに購入した商品が転送できないものの場合はプリペイドの返品ラベルをお店に発行してもらう必要があって、返品手数料に8ドルほどかかるみたいですので購入する商品が配送できるか不安な場合はサポートに質問してみた方が良さそうです。

まだ大型家具の転送だけは試していないので、そのうち自分でオーダーしてみレポートしようかなと思っています。
レポートが必要だと思った場合は是非いいねで教えてください。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?