見出し画像

大きな玉ねぎの下で

げらへー

ホームケアサプライ獅子原、第23回目のターン

はい、やっていきまーす。


トップ画面の場所、何処か分かりますか?

そうです

日本武道館

です

2/9(金)、2/10(土)に行われた

赤えんぴつin武道館

に有給を使って行ってきたんです!!!


人生2度目の日本武道館


当日はおーちゃんコスプレをしていました


ペンライトも買って準備万端です

ずっと大好きなバナナマン
10年以上前に札幌のHMVにDVD販売イベントで観た以来の生バナナマン
チケットも即完売だったので、2日共チケット取れたのは奇跡です。

物販には3時間並び、まさかのTシャツ売り切れで買えず。。。。
少しテンションが下がったのも束の間
開演と同時にテンション爆上がりでした。
映像ゲストや2日目のゲストも豪華で、最高のライブでした。

ライブ以外は神社巡りをしました。
1か所目はここ

小網神社

小網神社です。
参拝に1時間超、お守りを買うのにも1時間超
余り大きくない神社なんですが、長蛇の列でした。
どうやら、テレビで取り上げられた事をきっかけに混雑したようです。

2か所目はここ

水天宮

水天宮です。
小網神社と同じ駅で、出産を控えた友人がいたため、参拝してきました。
参拝の列は境内を越える程でしたが、結果としては1番並ばなかったです。

3か所目はここ

田無神社

田無神社です。
利用者さんに「ここは龍を祀ってるから、今年は良いらしいよ!」
と教えて頂き、行ってきました。
本殿の参拝で1時間近く並び、別に五龍が祀られてるんですが、
そこにも長蛇の列があり、本殿の参拝だけで帰ってきました。

最期4か所目はここでした

湯島天神

湯島天神です
姪っ子が今年高校受験なので、参拝してきました。
梅まつりが開催されていて、ここも人が多く並びました。

梅が咲いていました

札幌はこの間大雪だったと聞いて、気候の違いに
同じ日本なのかと思いましたね。

神社やライブの物販で並びに並んだため
2泊3日の旅行で
きちんと外食したのは中本だけでした。。。

蒙古タンメン

汗だくでしたが
美味辛でめちゃくちゃ美味しかったです!!!!
また東京行った際は食べに行きます!!!

ライブが金曜日だった為
有給を使って旅行してきましたが
とても良いリフレッシュになりました!!
また、行きたいイベントがあった際は遠慮せず行きたいと思います!


~今回の一曲~

あまり知らない人も居るかと思いますので、
今回は赤えんぴつの曲にしたいと思います。
是非聴いてみてください。

赤えんぴつ『誕生花』


Instagramです
面白い企画も始まっているのでフォローお願いします♪

HPです
採用情報等も載っています、是非ご覧ください♨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?