見出し画像

サスティナブル壁紙

こんにちは。ホームズです。

住宅の天井や壁など、大きな面積を占める壁紙(クロス)。
デザイン性や耐久性、機能性はもちろんのこと、近年では環境への配慮も重要となってきています。
本日はリサイクル材料を活用し、環境に貢献するサスティナブル壁紙
「MEGURe WALL(メグリウォール)」をご紹介します。

メグリウォールとは…

・車両のクッション材に使用される「樹脂」
・お米を脱穀した際に出る「籾殻」

この2種類を再利用しています。

メグリウォールのCO2削減率は36%(籾殻の場合、樹脂の場合は31%です)
リサイクル材を使用することで、ライフサイクルにおけるCO2排出量を削減します。

籾殻の場合は36%ものCO2削減につながります。


デザイン性もこだわっています

環境にやさしいメグリウォールですが、
もちろんデザイン性も優れています。

【樹脂をリサイクルしたメグリウォール】

・NADARAKA(RE53040~53043)

自然との調和を感じさせる、おおらかな横流れテクスチャー。
滑らかな表情が洗練された空間を演出します。

・DANDAN(RE53044・53045)

立体感のある横ストライプが作り出す心地よい陰影のリズム。
粒子の集合体による凹凸が空間にアクセントを与えます。



【籾殻をリサイクルしたメグリウォール】

・JOU(RE53423~53426)

実りの源である壌を思わせる、自然素材のテクスチャー。
豊かな大地の恵みがやさしく空間を包み込みます。

・KIKU(RE53427・53428)


籾殻で表現した伊勢型紙の菊模様。
艶やかな絵柄をシンプルな配色で表現した華やぎが魅力です。


住宅づくりでも、
地球環境を守る動きが始まっています。
ぜひマイホームのご計画に取り入れてみませんか?


いかがでしたか?
ホームズではご住宅のすべてのコーディネートのご相談が可能です。
もちろん専門のインテリアコーディネーターが担当させて頂きます。

ご新築でお悩みの方、新しく住宅設備を入れ替えしたい方、
小さなことでも構いません。
ぜひお気軽にホームズ札幌営業所までご相談下さい。

お電話はもちろん、HPからもお問合せ可能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?