見出し画像

【お役立ち記事】お客様のお着替え、こんなの使ってます

鍼灸師からよく質問されること。

患者着なに使ってますか?

整骨院用の患者着ってダサいしペラッペラで
使いにくいんですよね。


なので私が実際にサロンで使用している物をご紹介!

私はメニューによって使うお着替えを変えています。
まずはこれ↓白のタオル地

鍼灸治療の際に使っています。
前も後ろもボタンが真ん中についているので
治療した箇所だけその都度
ボタンを外すので必要最低限の露出で済みます!

厚手なので夏は暑いんじゃないかと思われますが
冷房が入っていますし暑いと言われたことはありません。

色違い↓

こちらはオイルの時に使用しています。
サロンではオイルの時は紙ショーツ紙パンツですが
その上にこのようなガウンを着て頂くときもあります。
上も下も八木満タオルさんで購入しています。

こんなのもあります。

こちらは良品集家さん
生理不順、生理痛、不妊治療をする際に
お腹治療をするのでしっかりお腹が出るように
セパレートタイプのものを使っています。
これはあまり見かけないタイプで
お腹鍼灸する際にとっても役立っているのでオススメ!

そして↓着替えたあとで
お手洗いに行くかたには
こちらのガウンを羽織って頂いてます。
こちらも八木満タオルさん。

私はこのように施術にあわせて
着ていただくものを変えていますよ!

参考にしてみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?