見出し画像

02/SNSで顔を出す?出さない?

こんにちは!花野 桃子です。

起業女子の中で絶対話に出てくるのが

SNSで 「顔を出すか出さないか」

私はもちろん出す派です!

顔を出すことに抵抗がある方は反対の立場で考えてみてほしいです。


もし何処かの個人サロンに行こうとして
HPの雰囲気はいいんだけれどその施術者の顔が解らない・・・

なんてちょっと不安ではありませんか?
顔が解っていているほうがどんな人が接客してくれるのか
解って安心しませんか?

最近は野菜でも
「私がこの野菜を作っています!」と
農家の方たちが顔写真を載せているぐらい

顔写真っていうのは
信頼信用の証でもあるんだなと思っています。

私は顔写真がないと
副業でお店をしていて会社にバレたらいけない人なのか
なんて深読みしちゃいますね。

写真を出さない派の人からは
「顔を出すと男の人からメッセージが増えませんか?・・・」

と聞かれますが
それも引き寄せの法則!                       (前回の記事を読んでね)

お顔出すってことは
覚悟がいるかもしれませんが
経営(個人事業主)をすることの方が
覚悟が必要だと思いますよ。


そしてプロフィール写真の加工は
やりすぎない様に!


奇跡の1枚は実際にお会いした時に                 
ギャップがありすぎるのでお勧めしません。

顔を出すのを迷われている方お客様の立場になって
考えてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?