見出し画像

09/お客様に○○されるサロンになろう

こんにちは!花野桃子です。


先日、サロンオーナーさんと
集客のお話をしているとその方が

「ブログやFBで商売っ気を出すと
サロンのお客様になんて思われるか気になって・・・」
なんていわれていました。

実は私も以前はそう思っていました。

個人サロンオーナー向けに
カウンセリング講座や
集客講座をお伝えしていたので
集客のためにブログにサロンの裏側も
書かなければいけないこともある

サロンの裏側を書いてそれを読んだ
お客様になんて思われるだろう?
とか色々、一人で考えてしまっていました。

そういう時は自分に自問自答
でも私が一番したい事はなに?

お客様に良く思われたい?

いや、違う!

サロンオーナーがしっかり稼げるようになる方法を
お伝えすること!
と腹をくくり集客やサロンの裏側もFBで発信していくと・・・

サロンのお客様からは


「先生が次何するのかいつも楽しみ!」
「元気もらってます!」
なんてお声をいただいています。

中にはもしかしたら
「集客集客」「売上売上!」
って言っている私を
嫌だなと思っている人もいるかもしれません。
でも私の耳には何も届いてません。

また、お客様からこんなことを言っていただけました。

「素敵な女性鍼灸師さんをたくさん作ってね!」と
お客様が応援してくださったのです。

こんな事書いたら
お客様にどう思われるだろう・・・なんて
思っていた私を恥じました。

私が行っているコンサル業を
いつも応援してくださっているのは
実はサロンのお客様がなんですよね。
本当にありがたいことです。

あなたが本気でやろうとしていること
きっとあなたのお客様は応援してくれるはず!

お客様から
応援されるサロンになろう!

怖がらず発信してみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?