08/その予約方法はお客様にとって親切ですか?

こんにちは!花野桃子です。

この前とある講座を申し込もうと思ったら・・・

○○のお申し込みは
momo×△@mail
(↑こんなアドレスは存在しません。)
に名前、ご住所、電話番号
を書いて送ってください。


と書いてあり


\あら、いやだ、めんどくさい/

この気持ちが勝ってしまい結局申し込みませんでした。

お客様にわざわざメールアドレスをコピーして頂いて
名前、住所、電話番号って
それ、お客様にとってめんどくさくない!?

「やっぱり冒頭に初めまして!って書かないと
常識ないやつとか思われるかしら?」

なんて思う人もいるはず。

主催側がお申し込みフォームを省く理由はなんでしょうか?

・自動返信メールが届かないから?
私は今有料のものを使用していますが
有料のものにしてから
自動返信メールが届かない
という事はなくなりました!

あとはアドレスをフリーのやつから
ドメイン取得したものに変えたからかな。

今言ったように
無料のものだと

自動返信メールが届かない等もあるので
そこは必要経費かなと思います。


以前使用していた無料で使えるこちらもオススメ。

fc2
フォームメーラー


お客様が申し込みやすいようにするには?
どうしたらよいか。
考えてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?