見出し画像

0・スタート

初めまして花野 桃子(はなの ももこ)です。

私は2009年に自宅サロンを開業しました。

当時21歳でした。

学生時代から失業したら開業するぞ!と

思っていた訳ではなく

鍼灸の専門学校を卒業して

鍼灸師として鍼灸整骨院で働いているとき

当時の職場は保険治療がメインで

実費治療なんてほとんどしていませんでした。


更に言えば

鍼灸が苦手という患者さんばかりで

鍼灸って求められていないの?

そんな事はない!

鍼灸の良さを広めたい

もっと鍼灸をしたい!と思い

21歳で独立。


勢いで独立したこともあり

経営ノウハウなんて全くありません。

当初は売上10万以下

アルバイトしないと生活が出来ない状況でした。


これではいけない!

と試行錯誤した結果

売上30万、50万、100万と

どんどん売上を上げていったのです。


このNOTEでは

自宅サロンのノウハウを無料と有料を使い分けながら

公開して行きます。


記事を有料にする理由は

今は無料でたくさんの情報が得られます。

私も今まで無料でたくさん公開してきました。


でも無料のリスクって考えたことがありますか?


どんなに良い情報を得たとしても

行動しないと意味がありません。


あなたに行動してほしいので動き出して頂きたい

そう思い無料と有料コンテンツを作りました。


売上を上げたい

お客様に喜ばれるサロンを

一緒に作っていきましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?