見出し画像

ようやくの絵本製作😟

『0』からの絵本製作04

2023年8月。

ようやくですがー、絵本を描き始めました😐

一応、コンテストに応募するつもりで描いている絵本ですので公開は控えますが、やっとこさ少し前進したなと安堵しています。

やはり、1人で何かをやり遂げる、継続させるのは難しい事と思い知りました。

自分はスロウスターターです😑いつも初動が遅いと感じています。これを打破しないと先へは進めないと感じ、今回は恥を忍んで協力者を要請しました。

なんとなく描いた月

劇団天体望遠鏡ー。

自分は趣味で『演者』をしております。『役者やってます』と名乗るのは自分は恥ずかしいので、ここでは『演者』と表記しますが、舞台の上で『嘘』を『真』に魅せる事を楽しんでおります。

そんな自分が所属する劇団が『天体望遠鏡』です。

今回の絵本製作にあたりまして、その劇団所属の何人かに協力をお願いしております。

絵本を描くのは自分1人なのですが、この協力者に製作途中である絵本を見せて感想を聞く事です。

完成してない作品を他人に『晒す』

ーという行為に、とても抵抗を感じてしまいます😑

恥ずかしいという感情が適した表現でしょうか😐

けど、こうでもしないと、自分は絵を描くことが出来ませんでした。

『見せるなら、ちゃんとした絵を見せよう』

今はこの想いで絵を描いています😑


忙しい中、自分の我儘に付き合わせて申し訳ない気持ちでいっぱいになるのですが、もうしばらくお付き合い願いたく思います。

目標は10月初旬。

このままのペースでは間に合いそうにありませんが、焦らずに良い絵本を目指します。

頑張ります😐

もがき苦しんだ時のイラスト

間に合わなかったら、その時にまた考えます😟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?