見出し画像

絵本

『0』からの絵本製作6

8月1日より始めました絵本製作。

自劇団による公演が9月30日、10月1日と公演があり、そのお手伝いもしたいと考えておりましたので、短期集中で取り組み、9月中旬頃には完成し、下旬には絵本コンクールに無事に送りました😀

初めての絵本製作で、右も左も分からなかったですが、なんとか描き上げられた事を今は素直に喜んでおります。

描いてる最中、描きたい衝動と言いますか、昔の自分を思い出しまして、『もっとこだわりを持った絵にしたいな』など、まだまだデジタルの扱い方が不出来な状態ながらも、試行錯誤しながら絵本を描けた喜びを感じられた事が、今回の自分自身の収穫だと思っております。

アノ箱舟 シーン🎬一部抜粋
役者陣
アノ箱舟
仕込み
自分の役割

絵本と芝居。

ジャンルとして全く違うものと思われますが、自身にとっては切っても離せないものです。

芝居に向き合う姿勢。

今回は舞台の上に立つ事はありませんでしたが、役者陣のその『姿勢』を見せられ、自分を奮い立たせておりました。

感謝しております。

これからも、絵本製作を続けつつ、それに伴い休んでいたイラストACなどの活動?と言っていいのでしょうか?

それらも再開しようと思います😀

よろしくお願いします!

ジョセフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?