見出し画像

劇団 懐郷病😟

homes!ckの進まない絵本製作~その1~

はいー😯

あっという間に2月です。

1月中に絵本の構想を立てておこうと
頑張ったんですが、無理でした😑

じゃあ1月は何してたのか?

冬の寒さに耐えつつも、
無駄に『X』のアイコン描いてました。

機械音痴なので無駄にアカウントを取得💧

機械音痴な自分は、アカウント『ID』や『パスワード』をすぐ忘れてしまい、最終的に新たなアカウントを作ってしまい…がちです。

そのアイコンの統一感の無さが嫌で、いつか自分らしいイラストでアイコンを描いてやろうと思っていました🙂

それが1月😑に起こっていたのですね。

懐郷病と書いて〝ホームシック〟と読む

『趣味』が発端のSNSなので、

◯イラスト
◯絵本
◯芝居
◯料理(喫茶店)

↑この4つと、名前〝homes!ck〟にちなんで一応、描いてます。

魔法陣描いてみたかったんですよね🤔


絵を描いている最中、そのキャラの生い立ちなどが頭に浮かんでくる時があります。

〝この4キャラでお芝居したら面白そうだなぁ🤔〟

とか、

〝性格はこんな感じかな?😯〟

などなど、思いつくまま描いてしまってー

絵本製作が出遅れています🫨

描くのは楽しい😃
描くのも学びの一環😑

機械音痴なので、デジタルで1つのイラストを描くたび〝発見〟があります。

恥ずかしながら…当たり前な事も知らないので💦

まあ、それが絵本に上手いこと結びついてくれれば
嬉しいのですが…😅

ともあれ、気付けば〝劇団•懐郷病〟の誕生です。
アイコンも描き終えスッキリした気持ちで、絵本の構想を『今』から着手します。

前回の絵本っぽい絵本の絵😟

今現時点の〝方向性〟としましてはー。

前回の絵本製作から得た経験として、『絵本らしい絵本』を描こうとする気持ちがあまりにも強く、〝正解を見つけよう〟と悩んでいる時間が多くあり、悩んで分からなくなってました。

今回は『〝homes!ckらしい絵本〟を描く』を大きな道筋にして製作していこうと思います🙂

…。

それって〝絵本〟じゃないかもしれない💧


…頑張ります😟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?