見出し画像

私は「チキンカツ」になりたい。

どうも、チキンです。

あいかわらず、WEBライティングのやる気が起きません。

この前、「やる気は後から付く」という記事を書きました。
しかし、私の場合、やる気があろうがなかろうが、「やる」ことができません。

なぜかと考えていたのですが、ズバリ

チキン

だからだと思います。

そう、天性のチキン=「臆病者」です。

仕事をやることに対して、恐れているんだと思います。

そして、何を恐れているかというと

迷惑をかける

制限時間までにこなせない

トラブル

などのリスクです。

リスクに対して、必要以上に恐れて何もできなくなっているのが
私の現状なんだと思います。

特に、人に迷惑をかけたり、傷つけたりということに対して臆病です。

 

では、「リスクを恐れすぎないようにするには、どうしたらいいか?」と考えました。
 

出した結論、

それは

全て受け入れてしまう

ことです。

人に迷惑をかけても、失敗しても良い。そして不幸になってもそれで良い、と。

問題が起きても、へらへら笑いながら、何とかしてやるさ」とポジティブに考えることです。

漫画めだかボックスでいう、
負け続けていても、嫌われていても、笑っていられる球磨川禊。通称(私の中で)

くまみそくん

のように。

どこかの、アニメや漫画では

人は何もしないことで、人を傷つけるし、
何かしても傷つける。
だから、人を傷つけないことは無理なんやで。

みたいなことを言っていた気がします。

 
 
なので私は

チキンでも、リスクを恐れずに、受け入れられるようになりたいです。

チキンでも勝てるように。

そう…
 
 
 
 

「私はチキンカツ(勝つ)になりたい。」(ドヤァ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?