見出し画像

DAVID RODIGAN.

各地で桜満開、新年号発表と希望に満ちたニュースが多くていいですね。

年号がダサいとか何かイヤとか万葉集がどうのこうのとかいろいろ意見は見ますが、時代が移り変わっていくのは必然であり、個人的には気分が新たに生まれ変わる感じがして日本独特のこの文化好きです。

令和応援してますw

あと一月で平成も終わろうとしているときに開催されました、恐らく平成最後の九州でのbig ting.
CHOMORANMA24周年にDAVID RODIGAN氏がやってくるということで遊びに行ってまいりました。

道中はozzくん、DADDY KEN氏とワイワイ reggae トークをしながら行ったら一瞬で会場であるvoodooに到着しました。笑

ちなみにチョコレートプラネットの松尾氏とエレベーターが一緒でしたが気づいたのはあとでした、、笑

前日がチーサタでサウンドシステム稼働だったということもあり、会場に着くのが遅れ、着いたころにはGRI GRIさんがplay中。

会場はパンパン!!
&大先輩ばかりでピシャっとなりました笑

しっぶい選曲かと思いきやglory to godとかも普通にかけられててold to newな感じが非常に良かったです。

そしてお次は、今回この方たち目当ても多かったんじゃなかろうかという広島のBIG SOUND"BIG STONE"がプレイ!

自分も初めてプレイ拝見させていただきましたが、ダブの録り方、ステージでの立ち振る舞い、ベテランならではの独特の間、サウンドのかっこよさってこういうことだよなーと再認識しました。

何がかかったかは内緒にしときます。笑

広島のレゲエシーンが素晴らしいのはこういうことかと思った次第です。


その後は超スペシャルゲスト

DAVID RODIGAN登場。

さすがUKのレジェンド、BITTYのDUBをサラッとかけてて普通に鳥肌たちました。笑

先生と言われるだけあって、丁寧にFOUNDATIONの名曲、studio 1.ROCK STEADYかけてからのphillis dillonDUBでドッカン、SKAセグでprince busterDUBで大合唱と素晴らしい空間になってましたね。

そのあとは次の日仕事ということもありSUPER CATのDUB連発中に帰るというはめになってしまいましたw

その後はやはりTENOR SAWかかったらしいです。 悔しいです。笑


でも本当にいいものを見れた一晩でした。
CHOMORANMA24周年おめでとうございます㊗️

そしていつも良い音鳴らしてるBLACK BELTにリスペクト!!

サウンドシステムトークも織り交ぜようと毎回思うのですが長くなりましたのでこのへんで🙇w

もうすぐ次回のチーサタの詳細もアップ予定!
かなり熱い一夜になるんでcheck!!

5/25🔥🔥🔥