見出し画像

2.23 Suger&Spice

いよいよ近づいて来ましたSuger&Spice!!

Ghestは北海道からGreenpeace!!!

少しの間でしたが北海道に住んでたのでGreenpeaceについて自分視点で紹介していきます、、。

自分が20歳くらいの時に毎週札幌のJADEというColosseumのSoundsystemが常設されたクラブに通ってたんですがほぼ毎週Interceptor.Greenpeace.Colosseum.Majestic.DJ NOB.酔吉.Race Fusion.Karakusa.Soul Weed.40Rock.Ocean.OneTime(Masamiさんの昔のSoundcrew)※覚えてる範囲です。

ここら辺のSoundがJADEでガンガンやってましたね〜!

この頃GreenpeaceはRyota氏とMac氏とMCのKAKU氏がよくプレーしてましたね〜!

その頃の日本のSound Clashの歴史で2連覇したSoundはいなかったのですが日本初Greenpeaceが北海道のSound Clashで見事2連覇したんですよね〜🔥

その後若手のClashがJADEでありました。
territoryだったかな?
決勝のTune fi TuneはRace Fusion Vs One Time🔥🔥🔥
現在のColosseumとGreenpeaceの戦いですよ!!

見事OneTimeが優勝しました🏆

昔からJugglinもFoundationもめちゃくちゃイケイケでPlay StyleによってSelectorが変わって曲のかけ方もめちゃくちゃ大事にかけてた印象がその頃からあって遊びに行ってたのに酒も飲まずに先輩たちのプレーを真剣に聴いてました。笑

それから何年かしてOneTimeはGreenpeaceに加入、RaceFusionはColosseumに加入して今現在に至ります。

そんなこんなで約8年ぶりにMasamiさんのプレー聴けるのはめちゃくちゃ楽しみ!!

Soundcloud
Mixcloud
てアプリまだ知らない人はダウンロードしていろんなsoundの音源とか検索して聴いてみると楽しいですよ〜!

Dancehallは予備知識がないと楽しめなさそうとか色々Twitterとかで見るんですがこのアプリめちゃくちゃ海外の音源から日本のDanceの音源とかMixとか色々聴けちゃうので有効活用するのも1つの手ですよ!!

ただ賛否両論あってみんな音源アップしたらダンスに客が来なくなるとかいう意見もよく話題に出てきたりもするんですけど現場行ってSoundsystemの音で聴くのとイヤホンやカーステで聴くのを一緒にすんなて話しです👍笑

来た人にしかわからないとかじゃなくて是非来て体感して欲しいて思いでいつも鳴らしてます!

沢山のご来場お待ちしてます!

最後にHomeTownSoundのDanceもチェックよろしくお願いします!

人吉のindicaで湘南からDo Rockこと導楽氏がかなり久々に来ますがこの日はアコースティックライブという特別感しかないライブが聴けますよ!!
前売りも一定数予約入ったら締め切りにするのでお早めに!

この日は09MixというHomeTownで九州のアーティストのみでAll Dubplate Mixをリリースしたのですがリリパの日に台風が来て中止になってしまったのでそれのリベンジをやることになったので是非ゼロナインMix聴いて!まだの人はゲットして遊びに来てください!!
https://hometown.stores.jp/
こちらのオンラインストアで購入出来ます!
クレジット払い、コンビニ払い等選べます。

そして5月の第4土曜日のTeamupSaturdayは、、、、、、、、、、、、、、

from北海道...................
乞うご期待🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥