見出し画像

広島の旅

仕事が終わってバイブスで車運転して広島まで行きました。
流石にキツかった。笑

道中宮島の⛩が工事中ということを知りがっかりしてましたが気を取り直して広島に到着。
こちらのダンスに遊びにきました。

ぶっちゃけた話しすると久しぶりに動かすと言われてたJammassiveのSoundsystemが楽しみで行ったようなものです。
guestは楽しみでしたがそれ以上でした。

初めて広島のクラブに行ったのですが広さ的には福岡のVoodoo Loungeをほんの少しコンパクトにしたくらいの感じでした👍

入ったら目の前にSoundsystem置いてあってすぐさまスピーカーに張り付きました。
Lowのダンピングの感じとかを携帯のライトで見たりして2242Hかな〜?とか色々1人で地味な楽しみ方をしながらアーリーのサウンドの聴いてました。

そっからメインタイム。
Jammassive→JahWorks→Kabaka pyramid→Jammassive→JahWorksといった流れでした。
しかし広島のサウンドはみんないい選曲する❗️

実は自分がセレクターになろうと思った時に1番憧れてたサウンドが広島のEssenceというSoundだったんですよ。

復活したら絶対呼びたい❗️

個人的な感想ですがこの夜1番来てよかったて思った瞬間はJammassiveの1R目のプレーでした。

何をかけたとかは詳しく書きません。
kabakaのReggae Musicの破壊力は流石でした❗️
SNSにあげようかと思いましたがコレ見てこんな感じね〜🤚
てなる輩がたくさんいるのでなるべく控えるようにしてます。
自分1人控えてもどうせ上げる人いるので意味はないですが。笑
でもその瞬間ていうのはそこに行った人しかわからないコトがあるんですよ。

行ってみて体感した方が絶対良いと思うので!

それから次の日は広島観光して、山口県で1泊して熊本に帰りました。
すーちゃんが休業してると知ってショックでした。


山口市は街中に足湯がたくさんあるのでスリッパで行動するのがオススメです。
完全によそ者ですが我が家という居酒屋に行って揚げ出し豆腐を食いまくって帰りました。

滅多に2連休とか取れない仕事をしてるので今回は充実しました👍

最後にココでinfoです。

地元でアナログレコードのダンスをやります。
Hennessy用意して待ってます。
DUB録りを2週間くらい休憩してレコードを400枚近く買ったのでこのダンスをやる度にレコード増やしていこうと思います。
いつかは好きなDUBもレコードでかけれるように👍

次はこちら💁‍♂️

HomeTown SoundSystemフルセットで鳴らします!
野外だし雨が降らないコトを祈ります。
次の週もSoundSystem動かすので。

この次の週は3連チャン🔥
金曜日が????
土曜日がこちら❗️

いつもお世話になってるSpringDaysのSuger&Spice❗️
沖縄からHaisai Sound来福🔥
mix cloudに音源上がってますので予習して来ると楽しさ倍増です🤚✨

そしてそのまま福岡に残って日曜日の夕方はマンマミーアでCocoa Tea見に行きます🔥
この短期間でJamaicaのアーティストのLive体感できるのは嬉しい😃
普段だったら10万〜20万とか払って行かないと見れないので。
むしろ行っても見れずに帰ってくる時もあるんじゃないでしょうか。笑
こないだJamaica行った時はGinjahのラバダブ見たくらいだったしあとはDUB録りの時目の前で見たくらいです👍

行ける人は行った方がいい。
まずは興味を持つコトから始めよう。