見出し画像

Hello! I'mマザーフリーランサーデザイナーイラストレーター。

はじめまして。
名古屋で二人の子どもを育てながら、
フリーランスデザイナー&イラストレーターをしているmihoと申します。

まずはデザイナーにありがちな自己紹介。物心ついた時から絵を描いていました。口をとんがらせながら黙々もくもく。

思春期のわたしは、デザイナーになりたかったり、漫画家になりたかったり、イラストレーターになりたかったり、とにかく「描いて作る人」になりたいと思いながら、グラフィックデザイナーの道を選びました。

約10年広告代理店で、デザイナー、アートディレクターとして働きました。企画すること自体が好きで、コピーもよく書きました。

約7年の間に、子どもをふたり産み育て、専業主婦として過ごしました。

そして約5年間、フリーランスデザイナー&イラストレーターとして働いて、今に至ります。

noteではお母さんでありながらフリーランサーでありながらデザイナーでありながらイラストレーターであるという、いまの私を形作るいろいろから感じたことや考えたことを、描いていけたらと思います。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・・ ・ ・ ・

お近づきの印に、よかったらわたしが普段作っているものを見ていただけると嬉しいです。

キビグラフィカ という屋号でお仕事をしています。デザイン、イラストだけでなく、ブランドデザイン、コミュニケーションデザインなどが得意です。皆さんの「伝えたい」の「困った」を解決します。

ヨゾラデザインという名前で、お母さんや働く女性の「困った」を解決する文房具屋雑貨を作って、販売しています。

イラストストックでもイラストを販売しています。

あ、わたしの子どもとデザインとイラストが全部写った写真が一枚あるのでアップしますね。

それでは募る話はまた今度。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?