見出し画像

冷凍食品の進化と朝のマルゲリータ

 忙しい毎日を過ごす私たちの強い味方の一つに「冷凍食品」があります。
毎朝のお弁当作りや調理時間の短縮など、さまざまなシーンで役立つので活用している方も多いのではないでしょうか。各メーカーの研究開発も進化したため、味や品質も昔とは大きく異なり、商品の種類も豊富で重宝します。

 私は「冷凍ピザ」をよく購入します。以前、某バラエティ番組でも紹介されていたように”職人泣かせのクオリティ”と言われるほど本格的で多種多様な商品が登場しています。しかも、コンビニやスーパーなどで手軽に購入できるのも嬉しいところです。やっぱり定番のマルゲリータが好きですね。

 そんな中、今日は『宅配ピザの日』とのこと。冷凍や冷蔵ピザが比較的安価かつ本格的な味わいとなった今、なかなか厳しい状況なのではないかと思います。昔はクリスマスや誕生日などに利用していましたが、時代ですね。

 マルゲリータに欠かせないバーブと言えば「バジル」ですよね。トマトソースにも相性バッチリで絶妙な爽やかさ心地よい日本でもおなじみの香草。
「菓子工房ポコアポコ」では自然栽培で育てたバジルを使ったクッキーを販売中です。クッキーの甘さとバジルが意外に好相性⁉。ぜひ、お試しあれ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?