8 モノレール

こんにちは。ホンマです。
毎日テーマがばらばらな内容で書いていて

今日は自分の好きなものの1つ、モノレールについて書きます。

自分はモノレールが大好きです。あの中途半端な未来感と、のんびりした雰囲気。街を切り開いて仕方なく敷いた感じ。モノレールが可愛くて大好きです。とはいってもモノレールをそこまでたくさん乗れているわけではないのですが、タイミングあればモノレールを乗るだけの休日とか作りたいです。

自分の評価軸の中で大切にしている要素の一つである「無痛感」。最近では皆さんよく目にするかと思いますがvaporっぽい雰囲気というのでしょうか。あれをもっとわかりやすく言うと「無痛」って感じです。無痛感がモノレールにはすごくあります。

モノレールというのは、鉄道を敷くまでのお金をかけないけど、交通網をめぐらせるものとしてはすごく良い交通機関、らしいです。運賃は高いですけど…

自分は大学時代は多摩都市モノレールを4年間乗っていました。あののんびりした感じ。好きです。駅の雰囲気も最高ですね。

空中散歩っていい表現ですね!


あとは湘南モノレール。ぶらさがり式で遊園地みたいでおすすめです!


ザ・無痛ですね~。


2014年。ドバイに旅行したときに乗ったモノレールは感動でした。エキゾ指数高めです。ロマンですね。エキゾ死します。パーム・ジュメイラという人工島にあるところで、この島は航空写真でみるとパームツリーの形になっています。



モノレールだけ乗るビデオブログもいつか作ってみたいですね。


今日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?