GEMINIさん

「太陽さんの風邪を治そう」プレイ記

第一回は小河GEMINIさん(@gemini_gamedev)の「太陽さんの風邪を治そう」(リンク)を遊ばせて頂きました。

クリア絵を私のデフォルメ絵柄で書くとこうなってしまいましたね。
どう見ても溶けない氷じゃないけどたぶん今持てる全力は出した。
次いこう。

「お手軽簡単に遊べるゲーム」「所要時間5分」ということでダンジョン直行したら敵がやたら強かったので、序盤で少しレベリングが要りました。
あとは割とスイスイ…途中のレッドドラゴン(うろ覚え)で一瞬ひやっとしましたけど経験値おいしかったです。

独特のGEMINIさんワールドが炸裂、という世界観でしたね。
キャラクターがぽわんぽわんとしていてかわいいです。

ラスボスがラスボスなだけに少し手ごたえが用意されてますよ…最高レベルまで育ててから行くとすこし安心です。

セーブを使わなかったため2回ウパゴンさんにやられました。つよいわ。

割とお気軽に何も考えずプレイしているので、一回やられちゃうとやや再プレイ意欲がそがれるところがアツマールの難点ですね…実際は5分で終わらないです。

私としては本当に5分で終わるゲームを作ってみたいと思いました(超制作者目線)。
みんなあそんでね!!きがるにフリゲあそんでいこう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?