1.noteを始めるきっかけ

当校には、普段は現場のプロとして働きながら
週何日か非常勤講師として授業をしにきて下さる教官がいます。

彼ら、めっちゃ語るんですよね。
多分インプットが多いから、アウトプットも多い。

しかも、めっちゃ面白い。
そして、人間としても凄く魅力的に映るんですよね。

それで、
僕もとにかく何でもいいからアウトプットをしてみたいと
noteを始めてみました。

ちなみに、当校のステマじゃないです。本当ですよ。
悪いとこも多分あるかもしれないし・・・

他にも理由があって、

下級生に向けて講義をする機会を何度か頂いた中で
伝えたいことの根本的なところのみの話に留まってしまっていたので、
その他もいっぱい吐き出したいという気持ちもありました。



■自己紹介■

お前誰やねん

そろそろ思ってると思います。

僕はHAL大阪4年ゲームプランナー専攻の村上純一です。
よろしくお願いします。

「ほむらーじゅ」

という名前は僕の名前と好きなキャラクターの名前を合わせたものです。
「語感」とか「検索してノイズが入りにくい」とか色々気を配って考えてみました。

中々気に入っています。


過去制作した作品も紹介しておきます。

制作した企画書が当校HPにたまたま貼られていたので、URL置いておきます。凄い偶然。

このゲームは
2年生のときに制作したゲームをブラッシュアップした企画書です。
校内コンテストの規則で、ゲームエンジンが使えなかったので、ゲームエンジンを利用して作り直して、あわよくば配信したいと考えてます・・・。


後、3年生の時にチームで制作したものです。リーダーとしてプランナー業務全般、UI周りのプログラムを若干お手伝いしました。開発はUnity。

パズルゲームばっかりですね。開発期間が短いっていうのが大きいんですけど、単純にパズルゲームが好きなんです。

XI、I,Q、Portalがめっちゃ好きです。神ゲーだからプレイして・・・

ただ、
今は就活も終わって時間に余裕ができたので、
チームに参加してアクションゲームを制作しています。
この話はまたいずれしたいと思います。


では、今回はこれにて