見出し画像

楽天ROOMのコレコレマンはどう対処するのが最適?

人のコレばかりしている低ランクの人はどう対処したらいいですか?
せっかく作った商品紹介の投稿をあっさりとコレされると正直、
「ウゼェ」となります。
今までは即ブロックしていたけど人のコレをコレする人は野放しでいいのでしょうか?

おさぼり楽天ROOM大全の購入者様からこんな質問を頂きました。

今回はこの題材について僕の考えを伝えていきたいと思います。

人のコレをコレばかりする人。

いますよね。

基本的にbotが多いと思いますが、始めたばかりの人とかも悪意なくやっている場合があると思います。

ROOMの基本機能として完備されている機能ですが、される側にはメリットが皆無といっていい機能です。

Xのリポストと違い、情報の拡散に繋がるわけではありませんからね。

商品投稿のゴールがお金という報酬という構図の楽天ROOMの場合、コレされることが労力を盗まれたと不快に感じることも当然の結果です。

ということで人の投稿をコレすることは控えたほうが良いですね。

投稿を真似したいならリンクを踏んであげましょう(笑)

で、本題に戻りまして
投稿をコレばかりする人の対処についてどうするか?

無視すればいいです

相手はほぼbotですから無差別にいいねもしてきます。

ブロックしてしまうと、このいいねを貰える確率も0になってしまいます。

どうせ無視するわけですから貰うものは貰っておいたほうが得です🤗

楽天ROOMでは誰にいいねを貰っているかなどの細かい条件までは投稿が評価される判定条件として影響がないと思うので。

単純に数です。

あとは、コレされたということも検索順位を上げる条件に影響してくると思われるので悪いことではありませんね。

気にせず無視しておけば追い風として役に立ってくれるでしょう。

相手がどういうタイプか見分ける方法は、
おさぼり楽天ROOM大全で詳しく深掘りしていますね。
この部分を深く理解することでかなり活動の効率が上がりますので実践しながら復習してみてください!

質問・感想ありがとうございます😊
XのDMでいただいた質問はその場で答えていきますがこういった感じで共有していきますのでどしどし利用してくださいね!

今回の回答は本編にはあまり触れない内容なので公開させてもらいました。

では、以上になります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?