見出し画像

仕事納め

おはようございます、うさみりんです。

昨日記事を書けていないので、今日2つ書こうと思いまーす。

今日が仕事納め。

お世話になった職場(といっても6月~12月末と普通なら短い)と実は今年いっぱいでお別れ。

退職になります。

来月のシフトが出ていなくて、私がいないことが特に発表もされず、派遣なので(笑)

まぁみんな来るもの拒まず去るもの追わず的な感じでドライな職場なのかなぁと思ったり、だから別れの言葉なんていらないのかなとも思うんですがね。

それでも特にお世話になった方々にお礼は言いたいなと思い、別にひけらかすようなことでもないけど、迷惑をかけたこと絶対に皆さんに1回以上はあるからお礼の品を、、、帰る前にそっと置いて去っていく作戦!!早い段階で、やめます!って言うと、なんか餞別とかくれ感?(笑)あって気遣わせたくないし、やめるからやる気ないんちゃうかとか見られたらいやだし、とにかくやめるのはギリギリ告知にしたい!(笑)

私は何箇所か兼任しているのでそのうちの1番いたところでは、昨日一応皆さんにお別れを言って帰りました。

まあ、みんなに言ってるのかもしれないけれど今までの働きを褒めてくださったり寂しくなるねぇと言って頂けたりすると、嘘でも、リップサービスであっても、1人でもそう言って下さる方がいること、ありがたいね。

特にお世話になった方々には1人1お手紙を添えて、置き手紙をしてきました!

ただ、自分がお礼を言いたいだけで、それに対して見返りが欲しいとかそういうのでもないし、こちらこそありがとうと言ってほしいとも思わないというかマジでお世話になりっぱなしだったしなぁ

だから、侍のように去っていきます(笑)

さあ、ラスト勤務頑張ってきまーす

うさみりんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?