見出し画像

ウエハース1号!2号!3号!!

 皆さまこんにちはー。本おやでございます! 先週、待ちに待った木材が届いたので、ずっとやすりがけをしておりました。この木材、なんになるかというと、3つの本棚になりますっ☆★☆

 ……というか、前回の更新で「4月23日には再オープンしたいなぁ」なんて書いているのに今から本棚作るんかーい!と自分でも思うものの、そして4度目のぎっくりがコワすぎてなかなか無理ができないので今日やっとなんとか全ての木材のやすりがけが終わったところなのですが、兎にも角にも設計士さんのひいてくださった素敵な図面を大幅に損ねる事なく形にしたいと息巻いております!!

 さて、届いた木材は、本棚ごと3つに分けて、それぞれ最初は180、二回目は400の粗さのヤスリでやすりがけをいたしました。今、木材の表面ツゥルッツゥルです☆ ほほほ。

 で、表面テカテカはええのんですが、なんせ普段特にDIYに勤しむタイプではないので、実はすでにやらかしています。。。なんとなれば、ラワン合板を買ったつもりで、ラワンランバーを買ってもうてたーっ!!

 自信満々で、「ラワン合板、ゲットできましたよ☆」なんて連絡していた自分が恥ずかしい。。。ちなみに今はウッドショックの影響がまだまだあってラワン合板相当品薄なのだそうですが、そもそもラワン合板とラワンランバーは違うという認識すらなかった(ラワンランバーなるものの存在を知らなかった)ので、えらく安く木材が買えたなぁと思っていたら、ランバーだったという話です。。。といって、いまだあんまり違いがよくわかっておりませんが、合板の方が強くて詰まっていて、重い模様。一方ランバーの方は、芯の部分が若干ウエハースみたいになっている。。。Oh……!

 ともあれ、本を置いても問題ないかどうかが一番大事! で、板の厚み的に大丈夫だったのでほっと一安心です。そして、見た目もやはり元々「これ」と思っていたラワン合板とは異なるものの、ランバーもなんだかウエハースみたいでかわいくなるかもしれませんー! 

 というわけで、明日からはウエハース1号、2号、3号に、それぞれニスを塗っていきたいと思います☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?