見出し画像

ひとつめの、床ーっ!!

 同じアングルからの写真が何回か続いておりますが、コンクリが固まり、その上に業者さんが床をはってくださいました☆ この上にさらに床材をはるべく、昨日、徳島産の杉の木を200本(厳密に言えば220本要るのである!)ほど発注したところ! これまでの人生で一番木材を買った日となりました。

 木材が届けば床をはっていきますが、来週土曜日以降に着とのことなので、床の件は一旦ストップ。店は本日、これまた業者さんがサッシを入れてくださっております。サッシ入れが終われば、あとの作業はほぼほぼ自分たちで、となります。今週末には漆喰塗りが始まります。昨日、五段の脚立を買いました。た、高い……。オソロシヤー。

 正直乗るのがちょっと怖いのですが、天井の高さが3mあるためやむを得ません。ちなみに脚立というのは一番上に乗ってはいけないため、五段のこの脚立では、実は私の背の高さだと天井まで届きませんが、六段なんて絶対怖くて乗れない上に、置く場所だって見つからねぇ!

 というわけで、最も天井に近いところの漆喰塗りは夫or今週末にがっつり手伝ってくれる20代の時からの友だち(私より背が高い)にしてもらうぞよ……!と勝手に虎視眈々と狙っているのでありました☆

 ひとまず、ひとつめの床が出来上がりましたーっ☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?