見出し画像

ついに車を、ゲットする!!

 雪ですね。雪が降りまくりの朝来の冬でございます。しかーし! 雪の晴れ間のとある日に、ついに我が家に車がやってまいりましたーっ!!!

 アメリカから芋が届かないので某大手チェーンハンバーガー店のポテトが今はSサイズしか注文できないのと同様に、「北京オリンピックの関係で、中国から部品が届かない」(←昨年秋ごろから、工事現場でよく聞いてる言葉、ナンバーワン!)ために、納車も大概遅れていたのですが、ついに! ついについに、我が家にも車がやってきましたーっ!! うふふふふ。これで行動範囲が広がるぜ☆  といっても、やることが多すぎてまだ遊びたい気持ちにはならない。けれど、車は要ります。とても要る。

 先日地元の神事(粟鹿神社から神主さんが来られ、公民館で新年の神事があった)のあとでご近所の皆さまとお話していた時に「うちまだ車ない」と言ったら、「えー!」となっていらっしゃったです。ですよねー。車を手に入れた途端に、今までよく車なしでいけてたな!と自分たちに突っ込みたい気持ち……。それでも一応歩いて行ける範囲に小さなスーパーがあるので、来る日も来る日もお昼ご飯にきつねうどんを食べる日々が続いていたとはいえ、別にきつねうどんは嫌いじゃないし、ここ以外行けるところもないし、それならそれで満足だった。(注:料理上手な方々でしたら、同じスーパーを使っていても、毎日きつねうどんなお昼ご飯には無論なりません!)でも、逆にいうとこの一つの小さなスーパーの世界だけでしかライフライン繋がっていなかった。こえー! 

 なので、「満足!」とか言っていた割には、車が来た瞬間に「車なら5分、歩くと30分」かかる某大手スーパーと某大手ホームセンターと某百均(この三つはとても近い場所にあります)にすぐさま出かけた我々なのでありました☆ 行けるならー!行こうではないか、ホトトギス!

 だけど今日から暫く朝来は雪っぽいので、ペーパードライバーなため車には乗りませんが、次また車に乗る時には、現在ポテトはSサイズしかない某大手ハンバーガーチェーン店か、その近くの農協のスーパーに行きたい!と熱望しています。そして、もう少し生活環境が整ってきたら、これまた車で5分ほどの「よふど温泉」に行くどーっ! あと、粟鹿神社にも行きたいどーっ!!

 と、息まきつつのある日の昼下がりでしたが、考えてみれば昨年12月まで徒歩圏内に百貨店が林立しているところで本屋をしていたとは自分でも思えねーや! というか、その時の日々は既にシレッとリセットされていて、人って場所に順応する生き物なんだねぇと沁みじみ実感するのでした。なければないでどうにかなるし、あったらあったで便利なものですね。文明の利器ですね☆ 

 ところで、画像の私がめっちゃ顔をしかめているのは、久々のお天気であまりに太陽が眩しくて目を開けていられなかったからで、大阪の時より太ってみえるのは、めっちゃ着込んでいるからだと思ってくださーい! ほほほ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?