見出し画像

ニスを塗る。

 noteを更新する間も惜しんで作業していた割には、今日は朝からこれでもう3つめの記事を投稿しているのはなぜかと言えば、朝来に引っ越してから3度目のぎっくり腰になって作業ができないからですよーっ……。アホすぎるやろ、という自分へのツッコミと共に、涙、涙でしかないのですが、夫がはってくれた床に無心でニスを塗りまくった(下塗りの1回目と仕上げの2回目の計2回!)結果が、今朝の3度目のぎっくり腰なのですな。がっくり。

 なんとなれば、本屋を始めて11年。ひたすらドアにインな生活をしていた人間が、やれ移転だなんだで昨年の秋頃から急に体を動かし始め、家の引っ越しの直後に1回、店の引っ越しの直後にも1回、そしてまた今回、おそらく連日の漆喰塗りと挙句のニス塗りでまたもや腰をいわしてしまいました。

 日々、ストレッチをすればいいのですよ……ストレッチを……。そうすればこんな事態になりはしないのにっ! キィ〜ッ!! と思いつつも、もはやあとの祭りで、またもや三歩進んで2歩下がる状態となっております。

 とりあえず、腰を完治させたら、床の残り半分に2回ニスを塗って、床の間のちょっとだけ床が下がっている部分を補強して、天井板の古いところを張り替えるねん! そしたらいよいよ、本棚に着手ですーっ☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?