見出し画像

ReadON 2023の歩み

原文

素晴らしい旅を振り返りましょう

2023年を終えてみると、ReadONは革新の最前線に立ち、たゆまぬ努力と卓越した生産性を誇る1年だったと言えます。2024年の夜明けは、期待と可能性に満ちた未来を告げるものです。私たちは、尊敬するコミュニティと大切なパートナーの揺るぎない支援に深く感謝しています。皆様は、私たちの旅路の力となってくださいました。この特別な一年の節目と成果を振り返りを皆様にもぜひご参加いただきたいと思います。

1月

  • ReadONが「ReadON Assets」を導入、ダイナミックな2023年の始まりとなりました。これはあなたのWeb3での旅路を記録し、成長するコミュニティへの参加をアピールし、貢献ポイントを得られる、活動実勢を集約して報酬に置き換えるシステムです。

2月

  • コンテンツ・アズ・ア・サービス(CaaS)製品であるTrend3を立ち上げました。ビジネスクライアントに長期的なユーザーエンゲージメントや利用継続のためのコンテンツソリューションを提供します。

  • EverVisionと新たな戦略的提携を締結し、Arseeding※1を通じて 20 GB 近くのデータを Arweave にアップロード、everPay※2を使用して260,000件を超えるトランザクションを完了しました。両社は、Arweaveエコシステム内で豊かなWeb3システムを構築することに尽力しました。

 ※1 Arseedingとは:Arweaveの軽量データシードノード。バンドルしたデータをArweaveにアップロードします。詳しくはこちら

 ※2 everPayとは:Arweaveが提供するレイヤー2のクロスチェーンプラットフォーム。詳しくはこちら

3月

  • BNB チェーンとサイバーコネクトが共催したConnected 2023 Hackathonにて「ベスト・オーバーオール・ソーシャルdApp」の第 3 位を受賞。ビデオ上のインタラクティブなコメント製品である「スーパー弾幕チャット」をお披露目しました。私たちが最も注目された瞬間の1つです。弾幕フェスの後、ReadONはサイバーコネクトファンクラブで紹介され、ReadON製品でのインタラクションに対してCC会員はファンポイントを獲得できるようになり、Web3 ソーシャル サマーが始まりました。

4月

  • 香港で開催されたForesight 2023とWDC 2023に参加し、CTO兼共同設立者のトロイが、Web3導入を加速するための課題を克服した経験と今後のロードマップについて貴重な洞察をシェアしました。

5月

  • ReadON zkPass with Manta Networkを開始しました。このSBTを使用するとプライベート モードを自由に有効/無効にでき、ReadONデータのプライバシーと所有権の安全を確保します。

6月

  • Cointelegraph Accelerator Programに参加し、共同パートナーと協力し、仮想通貨アナリストとともに質の高い業界への洞察を作り上げました。

  • コンテンツ・アズ・ア・サービス(CaaS)のTrend3がSoQuestと統合され、ダイナミックなリアルタイムのプロジェクトスペースが生まれました。

7月

  • CEO兼共同創業者のNEOがWebX2023 in Tokyoにスピーカーとして登壇しました。

  • 日本のコミュニティやベンチャーパートナーとのオフラインミートアップを主催し、ReadONersが集まる寿司イベントを銀座渡利※3と共催しました。

※3 銀座渡利とは:日本屈指の名店。詳しくはこちら

  • 第2回Topicラッフル「Airdrop」を開始。「Airdrop」はコミュニティによって提案・投票・デザインされました。このトピックは、「Airdrop」をテーマとして、その分野の専門家をホストする一連のバイナンスライブストリームの始まりとなりました。その後すぐに、GalxeとQuestNで完了できるコンテンツとタスクという2 つのサブタブを備えた特別なタブで読むことができるようになりました。

8月

  • Lumoz(旧Opside)のZK-Rollupを通じて、ReadONはカスタムGas Tokeを使用してテストネットワーク上で初のzkEVM App Chainを作成することに成功しました。

  • Bitcoin.comと提携して、Web3 教育を世界に提供します。

9月

  • News Techub Crypto Dream Nightチャレンジで 1 位を獲得、ドローンショーにてReadONのロゴがシンガポールの空に舞い上がりました。

実際の映像はこちら

10月

  • MantaFestに参加。Manta Pacific Mainnet Alphのローンチを記念し、パートナーシップを記念した特別なNFTバッジをリリースしました。

  • コンテンツ・アズ・ア・サービス(CaaS)をOKX Web3 Walletに統合しました。

  • ウェブベースのContent Hubを立ち上げ、10週間にわたるコンテンツ・キュレーション・コンテストを成功のうちに終了しました。

  • Linea Entertainment Festivalに参加。Linea上で41.4万トランザクションを達成しました。

11月

  • 第3回Topicラッフルは、ReadONによるコンテンツゲームコミュニティ構築への第一歩として、「MOBOX」のTopicパーツと豪華報酬を取り揃えての開催となりました。

12月

  • $REONコミュニティのフェアローンチ。碑文のミントはわずか40分で完了し、直後に400%の価格急騰を伴いしました。

  • Google Playインドネシアにて無料ニュース&雑誌アプリのダウンロード数第1位を獲得しました。

  • ReadON DAOのユーザー数が100万人を達成!!

  • パートナー8社とReadON DAOの1周年を祝うB-day Spreeを開始。過去に類を見ない豪華プレゼントをReadONを愛する皆様に提供。

この目覚ましい1年を締めくくるにあたり、私たちが団結した全ての瞬間と成功こそが宝物だったと思います。感謝と興奮を胸に、これからの新たな冒険を心から待ち望んでいます。皆様と共に歩めたことに感謝します。2024年が更なる飛躍の年になりますように!

・・・

日本語情報はLINEオプチャから!
オープンチャット「🌏ReadON Japan公式 Web3読書プラットフォーム」

日本語オープンチャット

最新の情報は公式アカウントをチェック
ReadON X: @ReadOnMe3
ReadON discord: https://discord.gg/readon
ReadON web: https://readon.me/#/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?