見出し画像

インターネットで焼肉できる時代早く来い

私は元々自分のことをインドア派だと思っていて、外出自粛も問題ないと思っていたのですが、思った以上に人に会えないのがつらくてしょうがない日々を送っています。

もう14年は一人暮らしをしているけれども、友達に会えないのってつらいですね!オンライン通話も元々していたのですが、実際会うのとはまた違う遊び方だと思っているので。

この間、えるたまとオンラインで一緒に晩ご飯をしていたときなのですが、彼女が買いすぎた唐揚げを今この瞬間にそっちに送りたい!と言っていて、寿司テレポーテーションじゃん!と思いました。

OPEN MEALSプロジェクトについて、以前取材で直接お伺いしたこともあり興味を持っていたのですが、今のコロナ禍の状況でより、「食のデジタル化」が面白い発想というだけでなく、必要になってくる!と思いました。

親しい人が作ったご飯を転送してもらったり、同じ釜の飯がインターネットでシェアできるようにならないかなー!!そんな未来いきなり急には無理なのはわかっていますが、とにかく今友達と一緒に焼肉がしたいです。

焼肉の魅力に気づいたのは一人暮らしになってからで、それ以前は普通に家族とご飯食べれてたので、楽しさに気づかなかったんですよね。焼肉は一人じゃなく仲いい人たちとしたい。タコパもしたいな〜。数人でインドカレー持ち帰りしてシェアして食べるのも楽しい!

たとえばオンラインゲームとかで、ごっこでも皆でご飯食べるような遊び方ってあるんですかね?FPSはめちゃくちゃ流行ってますけど、見ているだけで酔うのでやっていません〜。トラヴィス・スコットのフォートナイト内ライブは面白そうで気になります。リアルなことが今できないからネットでやるっていう発想の中で、成功するものが出てくるといいな。

映画とか、あとサブカル界隈では超リアルな仮想現実空間がよく出て来ますけど、そこで魔法使いたいとか敵を倒したいじゃなくて、友達とご飯食べながら喋りたいし、まったりしたいですね。

『レディ・プレイヤー1』ではアイテム買うとドローンで届けられてましたが、とりあえずデリバリー形式の食転送から、ゆくゆくはバーチャル・リアリティ焼肉の未来を楽しみにしています(?)

#日記 #おうち時間を工夫で楽しく


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?