見出し画像

はじめまして。新卒1年目、社員3人目の久保帆奈美です。 #新卒せきらら日記

はじめまして。
春から社会人になりました、久保帆奈美(@honami725_です。

実はずっと別のアカウントでnoteを書いていたので、正確にははじめましてではないのですが、個人として、社会人として、はじめてのnoteになります。若干の緊張です。笑

この春に株式会社Morning Laboという小さな小さな会社に、約2年間の学生インターンを経て、3人目の社員として新卒入社しました。

入社を決めた理由はこちらのnoteに綴りました。

初回の記事なので、今回は簡単に自己紹介をしたいと思います!


1. 学生時代やってきたこと

◎トレンドハンター / 若者の代弁者

・ワカモノのトリセツ
私が大学3年生の頃に先輩であり同志であるゆめめ(@yumeme_fav)と、卒業制作としてはじめた、若者のリアルな最新情報をお届けするブログ「ワカモノのトリセツ」


現在フォロワーが25,000人を超えていて、AV男優のしみけんさんを追い越しました。笑

画像1

ソーシャルメディア解析より 2019/4/23 8:00時点)

まだ自分では自分たちがワカモノだと思っているので、これからも更新頑張ります✨(必死のキラキラ)


・女子大生ほなみちゃんねる
また、株式会社オプトのメディアkakeruにて「JDトレンドハンター」としてライターをしていました。

この記事がきっかけでトークイベントを開催したこともあり、イベントハッシュタグだった#イベント担当者に届けがTwitterにて、なんと日本トレンド1位になるほど盛り上がりました。
(参加者の皆様盛り上げてくださってありがとうございました🙇‍♂️)


◎UI/UXデザイナー&ちょっぴりコーディング

実は最初私はUI/UXデザイナー志望だったこともあり、ゲームのデザインや、サイトのデザイン、アプリのデザインに力を入れていたこともあります。

大学の友人たちと、共同で大学のサークル情報まとめサイト「Circle Square」を作りました。「SFCってイケてる大学だと思ってたのに、サークル情報は冊子なのかい!」という入学当初の心のツッコミから作ったサイトです。

お恥ずかしながら、アプリを世に出していたこともありました(今はApp Storeから削除中)。高校生の時に欲しかった、友達とダイエット対決ができるアプリを、デザインからコーディングまで1から全部作っちゃいました。


◎すみません、全部ここにまとまってます。笑

私の今までのお話し、全部ここに書いてくださっています。笑
首が切れてる!!!!笑


2. これからのこと

私は「かわいい」と「ときめき」を届けるプロデューサーでありたいと思っています。そして、いつ寿命が来るかわかりませんが、できる限り若者代弁者であり続けたいです。

画像2

これからについては、また別の記事でゆっくり語らせてください✨


3. 最後に

このnoteは私の見たい世界に繋がるところがあります。

私の見たい世界は「カラフルな“生きる活動”が溢れる世界」です。様々な価値観に合う、生き方やライフスタイル、ライフイベントを実現しやすく、人生においての「あったらいいな」を叶えたいと思っています。

私は就活の時に「小さな会社に新卒入社して挑戦する女性のサンプルがあまりにも少ない」ということに気がつきました。

ベンチャーに新卒入社した記事は男性の方が多く感じましたし、そもそもベンチャーと言ってもメガベンチャーの会社ばかりですし、女性でスポットが当たっている場合は大体が起業家でした。
起業ではなく、新卒で周りとは少し異なる道に進む女性が少ないのではと感じ、私はそのサンプルになりたいと強く思っています。

このnoteでは社員3人目に新卒として入社したらどんな日々を送って、どんな学び・成長があるのかを自分の成長記録の為にも、そして小さな会社への就職に悩む就活生に向けても、もしくは同じような境遇な新卒1年目の方にも、さらにはそんな新卒を抱える上司に向けて、少しでも届けばハッピーになるんじゃないかな〜と思い、はじめました!
ゆるくコツコツと更新頑張ります!!

至らない点も多々あるかと存じますが、ご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い致します!(社会人になって学んだ敬語です)

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!♡ サポートは書籍などの勉強代に利用させていただきます!