見出し画像

【祝】スーパー美女、26歳になりました


2019年2月23日は、26歳の誕生日だった。

結果的にみんなにお祝いしてもらって、とても楽しくて幸せな1日になった。

パーティーに参加してくれたみんな、プレゼントを送ってくださった方々、そして「おめでとう!」と言ってくれた皆さん、本当にありがとう。



実は去年も誕生日会を開催した。

エデンという場所で開催したのだが、当時は友達もあまりいなく、フォロワーも300人ほどだったので「絶対に誰も来てくれないだろう」と思い、告知は2日前になってしまった。

当時の記事はこちら

告知をした結果7人ほど来てくれたのだが、ほぼ全員知らない人で、それはそれで楽しかったのだが「なぜ誕生日なのに知らない人たちにお祝いしてもらっているのだろう」と思ってしまった。

「来年こそは大好きな友人たちにお祝いしてほしい」と強く思い、そんな経緯で今回の誕生日会を開催することに決めた。


*** 誕生日会の招待状を作る ***


最初は「誕生日会だけのためにLPを作る!」などと意気込んでいたのだが、作る時間がなかったのでサクッとこんな招待状を作った。

みんなに予定を空けてもらうべく1ヶ月前から告知をするつもりが、気づけば誕生日の1週間前になっていた。



そうして、ツイッターのタイムラインに流れてきた友人たちに送りまくった。(特に誰を呼ぶとかは決めていなかった)

すると.....



「応募してないのに当選した」

「迷惑メールがきた」

「バカからDMが届いた」


この言いようである。


皆にDMで「もちろん来てくれるよね?」と聞くと、半分以上が「行けたら行く」という回答だった。

「これは...みんな来ないやつだ...」「やっぱりやめようかな...」と思ったのだが、派手に宣伝してしまった以上、やらないわけにはいかなかったので、頑張ることにした。(謎の責任感)


***誕生日前日***


そうしているうちに、気づけば誕生日前日になっていた。

幹事を誰かに頼む予定だったのだが、頼まれてくれる人を見つけることができず、結局自分一人でやることになってしまった。

マネジメント能力は皆無なので、お店を予約するくらいが精一杯だった。(3日前に予約した)

なるべくみんなの負担を減らそうと思いレンタルスペースを借り、会費をやすくすることには成功したのだが、そうすると今度は食べ物や飲み物を用意することができなくなってしまった。


***当日***

みんなに来てもらったのに「食べ物がない」とは言えなかったので、仲良しのきしころとぼりちゃんに「食べ物を差し入れしてほしい♡」とお願いしたところ、食べ物を会場に送ってもらえることになった。

飲み物はみんなが飲む分だけ自分で持ってきてもらうようにお願いをした。


そして当日は誕生日会らしく会場を装飾したかったのだが、ひとりで準備するのも悲しかったので、何人かに「手伝ってほしい」と声をかけたところ、奇祭ハンターのちよ子さん、企画屋のホリケン、そしてプロブロガーのふじさわさんが手伝いに来てくれた。

(ふじさわさんは来るなりビールを飲んでいたけど。)


部屋を装飾グッズはダイソーとドンキホーテを見に言ったのだが、「今日の主役に買わせるわけにはいかない」と言って、装飾はちよ子姉さんが買ってくれた...!

本当に嬉しかった。ありがとう。



という感じで、いよいよパーティーがスタート!

誘ったのは1週間ちょっと前だし、土曜日の夜だし、「行けたら行くね」という人が大多数だったので、「みんな来てくれるかな...」と不安だったのだけど、ちらほら集まってくれた。

食べ物も飲み物も全然用意できずにみんなには迷惑をかけたと思うのだけど、怒られるどころか、みんな差し入れを持ってきてくれたり、「何か用意するものあったら教えてね」と気遣ってくれて、本当に救われた。

せっかく来てくれるんだし、みんなに楽しんでもらえるように頑張らないと...!と思っていたのだが、結局いつもどおり、みんなに助けてもらう形になってしまった。

ダメ人間で申し訳ないと思ったと同時に、すごく恵まれてるなと思った。嬉しかった。甘えることにした。


食べ物の差し入れ

ワインソムリエのてぃもしーは、15分だけ顔を出してくれた。

誕生日ケーキを届けてくれたうえに装飾のお手伝いまでしてくれて、そしてお酒もいっぱい差し入れしてくれたよ!優しすぎる...!!!

しかも、ダイエット中のあんじゅ先生と私のために低糖質のケーキを買って来てくれたんだ。本当にありがとう。


元板前のぼりちゃんからは唐揚げくん。

(会場には来れなかったので、LINEペイで唐揚げくん代を出してくれたヨ)


名古屋のブロガー、きっしーは宅配ピザを届けてくれた!

みんな嬉しそうだったよ!本当にありがとう!!


ホリケンは巨大パエリアを2つ差し入れしてくれた。

他にもふじさわさんやカルロスちゃんがお菓子とお酒、ゆるみなちゃんが手作りサラダ、あべゆきちゃんがケンタッキーを差し入れてたよ。ありがとう。


そして7桁アフィリエイターのエルモちゃんと江川さんは足りなくなったときにお酒を買い足して差し入れしてくれた。本当にありがとう。


誕生日プレゼント

「プレゼントを持参するように」と招待状に書いたところ、みんな誕生日プレゼントを用意してきてくれた。とても嬉しい。

去年の誕生日に一緒にディズニーランドに行ってくれたりっかこは10分くらいだけ顔を出してくれた!

そして、プレゼントに謎のにんじんをもらったよ!ありがとう!!!

(いらない...)


アフィリエイターの一休さんからはLUSHの石鹸とボディスクラブ!!

いい匂いだったし自分ではなかなか買わないものなので、めちゃくちゃ嬉しかった!一休さんありがとう〜〜〜!!!


漫画家のあんじゅ先生からはAmazonギフトカード。

これは本当に嬉しい!!Kindleでほしい本いっぱい買う!!ありがとう〜〜!!!


pomeruThis is me.などのWebサービスを作っているケンタくんからは、長崎土産の陶器の食器とマグカップをいただいたよ!

さすがセンスが良い...!たまに実家に帰ったときに大事に使うね。ケンタくんありがとう!!

パーテイー終了後に部屋の掃除機をかけていたら、「主役にやらせるわけにはいけない」と言って最後まで手伝ってくれたケンタさん素敵だった。本当に本当にありがとう!


ちよ子姉さんからは会場の装飾、牛タン、そして台湾土産のプレゼントをもらったよ!中身はファイスパックとマスキングテープ。

フェイスパックは台湾にいる友人テツヤマモトからのプレゼントとのことで、これはサプライズでめちゃくちゃ嬉しかった!ありがとう!!!


伝統工芸職人きむにーからはALBIONのファンデーションをいただいた!今一番欲しかった、念願のファンデーション。

ちょっとだけ参加してくれて、そのまま三重に帰っていきました。遠いところからわざわざ足を運んでくれてありがとう!ファンデーションも大事に使います!


あべゆきちゃんからはヘアケア用品(トリートメント?)をいただいた!

「ニュージーランドは水の質が違って、髪が痛むだろうから」という完璧な気遣い...!パサパサで悩んでいたので本当に嬉しかった!!ありがとう〜〜〜!!!


エルモちゃんからは誕生日ケーキと、AfternoonTeaのボディソープとシャンプーのセットをいただいた!もうすぐニュージーランドなので持って行くね!

エルモちゃんは「お酒足りてる?」「食べ物買ってこようか?」とずっと気遣ってくれていて、本当にありがたかった。エルモちゃんがいてくれたおかげで余裕ができたので、本当に感謝してるよ!ありがとう!!


ゆるみなちゃんからはクラウドファンディングで作ったクラフトビール「梨花一心」をいただいた!糖質控えめ生活が終わったらいただくね。

そしてパーティーには糖質控えめ生活をしている人にために鶏胸肉のサラダを作って差し入れてくれた。なんてできる女性なんだ...!!!片付けも手伝ってくれて本当にありがとう。


カルロスちゃんからは丸い何かをもらった!

美味しいそうなりんごだった〜〜〜!!!ありがとうカルロスちゃん!!!!


天才ライターで17歳のゆぴちゃんは可愛いイラストを書いてくれたよ!!何かに使うね!!!嬉しいありがとう〜〜〜!!!


江川さんからはザバスのプロテインをいただいた!

Amazonほしいものリストに入れるくらいほしいものだったから、めちゃくちゃ嬉しかった!どうもありがとう。



パーティーに来れなかった友人たちから

Amazonほしいものリストからもいっぱいプレゼントをもらった!(リンクを送りつけた人と、自ら送ってくれた人が半々くらい)


にへー先生からはDiorのリップ。
Amazonほしいものリストを送りつけたところ、これを選んでくれました。

周りの友人たちが使っている姿を見て憧れていたので、素直に嬉しかったです。ありがとうにへー先生!いつか会いたい!!


鈴木太郎ちゃんからは4つもプレゼントが送られてきたよ!

プロテインと、フェイスパック×2と、1日満足チョコバー10個!!美容と健康にいいものばかりで、さすがは太郎ちゃん!!そして太っ腹!イケメン!!!

本当にありがとう。


借金インフルエンサーのしゅうへいくんからは、モバイルバッテリー!これで思う存分ツイッターができるので嬉しい限り!

また愛媛遊びにいくね!どうもありがとう!!


世良のなっちゃんからはマイクロSDカードをいただいたよ!これで思う存分ニュージーランドで動画を取れる!嬉しい!!

なっちゃん、本当に本当にありがとう。帰国したら遊んでね!


ルワンダスポンサーのぴかりんからはプロテインをもらったよ!「カツアゲはスルーする」なんて言いながら、なんだかんだで優しいぴかりん。本当にかっこいい。

ニュージーランドに持って行くね!本当にありがとうね!


アフィリエイターのみもりんさんは欲しかったファンデーションが送ってくださった!

お会いしたこともないのに本当にありがとう!心の底から嬉しかったです!!


ベナン在住のナイケルさんからはベナン直送のクッキーをもらった!(ちがう) これ食べてみたかったので、めちゃくちゃ嬉しかった!!!

ナイケルさん本当にありがとう!嬉しい!!早く会いたいね!!!



まるも友達の西原ことにっしーからはサングラスとアイマスク!これでニュージーランドの紫外線にも負けないはず!しっかり目を守ってくるね!!

にっしー本当にありがとう!これからもよろしくな!!


同じくまるも友達のはるにゃんからは、ムルムルバターをもらった!ヘアワックス!!これでくせ毛もまとまるはず!

はるにゃんありがとうね、大好き!また会いたい!!遊んでね!!



アメリカといえばサトシさん!!誕生日プレゼントありがとう!筋トレ頑張ってるので、プロテインとっても嬉しいよ〜〜〜!!!

サトシさんがいろんな人に繋いでくれたおかげで、海外フリーランスの友達が増えました!ありがとう!!また焼肉連れていってね!



二次会でお会いしたやよいあやさんからは、JILLSTUARTのハンドクリームをいただいた!手がカサカサして悩んでいたので、これまた嬉しかった!!

あやさん、ありがとうございます。大事に使いますね!!!


えらてん先生からはAmazonギフトカードをもらった!150円!!


札幌エデンの店長、不謹慎マンからもAmazonギフト券をもらったよ〜〜〜!!!どうもありがとう!!!


大河内さんからはスタバのチケット!何気に誕生日当日の初プレゼントだったので、嬉しかった〜〜〜どうもありがとう!

大河内さんは私に対する当たりが強いけど、私は大好き!これからもよろしくね!!


のび太くんからもスタバのドリンクチケットをもらった〜〜〜!!!ありがとう!!来年こそは参加してね!

のびちゃんもお誕生日おめでとう。



通っているジムのトレーナーさんに「明日誕生日なの〜♡」とアピールしてみたところ、ジムで販売している低糖質のチョコレートをいただいた。

マックさんありがとうございます!!!


そして地元札幌に帰ったときにはデザイナーのベーコンさん、仮想通貨ブロガーのポインちゃんにRyosukeくん、そしてアフィリエイターのあこちゃわちゃんにお祝いしてもらいました。

ベーコンさんからは自社グラノーラ、ポインちゃんからは書作の「仮想通貨一年目の教科書」をもらったよ!本当にありがとね。


26歳になった!

という感じで、みんなにお祝いしてもらって、無事に26歳の誕生日を迎えることができました。

とっても嬉しかったな。幸せだったな。本当に本当に幸せだった。


26歳の抱負とかそういうものは特になくて、毎日楽しく生きていければそれで幸せだと思っているよ!

しいていうなら、スポンサーをつけて世界を旅していきたいな。

人のお金で世界一周したいな。

あと、ちゃんと稼ぎたい!マネタイズする!!あとはトレーニング頑張って引き締まった身体を手に入れる!(抱負いっぱいあった)


そんな感じで26歳も楽しむぞ!!

みなさん今後ともよろしくお願いします。


誕生日プレゼントは、随時受付中だよ♡

Amazonほしいものリストはこちら

シュークリームが食べたいです