見出し画像

こども芸術教室KidzLab.《鬼コンコン》講師:富永大士(画家、ジュエリーデザイナー)【授業記録No.033-036.】

ちょっと早いけど、節分の準備をしましょう。
鬼が来ん来ん。鬼コンコンです。

鬼と狐のお面を色々な素材を使って作りましょう。平面だけど立体的に見えるお面ができるかな?楽しく幸せを招く節分にしましょう!




目がいっぱいあっかんべーの表情が
かなり愛嬌のある鬼さん
光るテープがアクセントに。



ひとつめだし、つのがいっぱいな
鬼さん、目をおおきくくり抜いたら、
三つ目みたい。
見えやすいと、遊ぶときも危なくないね。



も、もしかして、おに…おにぎりー!

あ、おにちゃん。


お口のなかが、レインボー!
すごいビーム出そうだね!



髪の毛のふわふわが個性的な髪の毛を演出します。


さて、鬼さんと狐さん集合してくださーい。


な、なんて個性的なんだ。
全然違ううさぎさんや熊さんもまざってます!


ただ普通に作るだけでは平面で
終わってしまうけれども
いろんなモチーフを使って
もっと可能性を考えようという
授業でしたが、

思っていたようなのより装飾的で
なんだか売り物みたい!
それが意外でした。

スーパーでよく売られているような
鬼の面にはならなかったので
特別なお面に。

オシャレな節分になりましたね。


▼授業お申し込み


●面白そうな書籍を発見。


サポートをいただけると本当に嬉しいです!描いたり書いたりが楽しくなります。とっても励みになっています!ありがとうございます!