見出し画像

わたしの好きなこと

年齢を重ねると
好きなことがより明確になっていくなー
と感じることが多くなった。
毎日を生きていく中で
嫌なことや、やりたくないこと、しんどいこと
めちゃくちゃ多い。
なんならその方が大半過ぎて
『疲れた……』で終わることの方が多い気がする。
だからこそ、好きなことが絞られて明確になっていくんだと思う。

自己紹介がてら
わたしの好きなことをまとめてみた。



🌸寝ること

睡眠は1番大事!!
寝れないと本当に辛くてメンタルにくる。
機嫌悪くなる笑
なので早番は正直つらい。
休日のなにも予定がなくて
永遠にゴロゴロ好きな時に起きて
好きな時にまた眠る…
この時が最高に好き!!!

🌸1人の時間

とは言っても、独身のわたしは仕事以外は1人の時間しかない笑
だけど、冷静に考えると人間ってほぼ仕事してない??
仕事の時間がほとんどで
職場の人、お客様(接客業なので)
必然的に生きていれば誰かと関わらなければいけない。
正直わずらわしい時もある。
1人の静かで自由な時間好き!!!

🌸お酒とごはん

仕事終わりのビール最高!!
この為に1日頑張っている。
そしてその時の気分のごはんを食べる。
最近は自炊を心掛けているから
美味しいごはんができた時幸せを感じる。
晩酌時間好き!!!

これはビールでも自炊でもなくて映えを意識したやつ

🌸推し

わたしには推しがいる。
アイドルのKis-My-Ft2と芸人のかまいたち
両極端?の推し笑
どちらも箱推しではあるけど
キスマイの中でも玉ちゃん
かまいたちは濱家さん
今はかまいたちをかなり推してて
1日おきのYouTubeを楽しみに生きている。
それを繰り返し何度も見る。
しつこいくらいに笑
基本的に依存体質だから
推しとかがいることで頑張れるし
メンタルが保たれてるところがある笑
推し活好き!!!

2022.7 東京ドーム
2023.2 日本武道館

🌸親戚のこども

これも推しに近い存在なのかもしれない。
親戚のこっちゃん。
現在5歳の女の子。
こっちゃんが生まれた時から
わたしの推しになった。
今では親友笑
疲れた時にこっちゃんの写真や動画を見ると
心が洗われたように優しい気持ちになる。
今はこっちゃんも懐いてくれているけど
この先大きくなったらハロー離れしちゃうんだろうな……(ハローとはわたしの呼び名)
それを思うと今から寂しい気持ち。
要するに溺愛♡
こっちゃん好き!!!

ブロックとこっちゃん
ラベンダー畑とこっちゃん
ディズニーとこっちゃん

🌸丁寧な暮らしへの憧れ

丁寧な暮らしには本当にほど遠い暮らしをしているのだけど笑
人よりも憧れは強い気がする。
なんでかわからないけど昔からキラキラしたことへの憧れがすごい。
その分ギャップがあり過ぎて
すごくヘコむんだけど。
休みの日とかのリラックスタイムには
キャンドルやお香を焚いて
丁寧な暮らしをしている人のvlogとかを見ながら
コーヒーや紅茶でティータイムするのが好き!!!

🌸思い出

わたしは思い出に生きている。
性格上少し夢見がちなところがあるので
理想を妄想したり、思い出に浸ったり。
あまり今を生きてる感はない笑
思い出を大事にするきっかけになったことが明確にあって
中学生まで遡るんだけど
何を思ったのか
その時の写真とかをなんのためらいもなく全て捨ててしまって
わたしの中学時代の記録は一切なくなった。
なんだろう?厨二病てやつだったのかな??笑
今は写真とか動画をたくさん撮って
思い出に残して度々それを振り返ることを楽しみとしている。
なんかいつかYouTubeとかSNS的なとこで
思い出だったりをまとめたいという密かな夢がある。。実行には移せていないけど。
とりあえず思い出を振り返っている時間好き!!!



ということで、ざっとわたしの好きなことのまとめはこんな感じかな。
もっといい感じの趣味とかアクティブなことがあればいいのかもしれないけど
今はこれに時間を費やすことが
自分が1番リラックスできて幸せなことかな。
毎日の生活はしんどいことばっかりだけど
好きなことの為に頑張ってこ!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?