坂本真綾さんのライブまであと2日

あと2日ということで。

普段は色々なタイプのアーティストの色々な楽曲を聞きめぐっている毎日なんですが、ライブ直前なので、真綾さんの楽曲の復習に余念のない私。

真綾さんの新譜、「今日だけの音楽」。とても良いです。アルバムを順番通りに最初から最後までという、真綾さんの注文通りの聴き方をしています。11曲すべて新曲なんですが、「今日だけ」どころか「今だけ」の音楽という感じで、1日の様々なシーンの中で、聞いている私の感覚は変化し、同じ楽曲でも受け取り方が変わります。マインドフルな感じですね。今に集中するの大事。

マインドフルといえばiPhoneのappを何種類か試しています。今のところRELOOKというappがいい感じ。課金してないですけど良いです。マインドフルappを探しているという方はぜひどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?