見出し画像

28歳で正社員を辞めて独立する


✅【2024年】中国から日本へ帰国してはや3年が経過しようとしており、改めて日本語スクールを開業するまでの過程

2019年12月頃にコロナになり、中国の東莞で日本語スクールを立ち上げてきたが、街が完全に閉鎖状態になり日本へ帰国。

中国へ戻り語学教室を再開しようと思い、はやくも3年以上という年月が経過した。

改めて日本の中小企業に正社員として就職して社会人になり、社会を痛感した。

心の中では、中途半端に終わってしまった日本語スクールを再度立ち上げたい。改めて挑戦したいという気持ちが起こってきた。

社会人としても中途半端だけど、30歳になる前に改めて自分の事業に挑戦したいという気持ちをつづりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?