見出し画像

大阪・神戸旅行②

 関西国際空港に着きました。

ミャク野郎
バゲージカートとやら

 羽田空港は国内線ターミナルしか利用しないので、国際空港で見たカートの大群は新鮮でした。春節ということもあって、このカートに山ほどスーツケースを載せている旅行者を見かけました。大型連休の時にニュースでよく見るやつ!

関西国際空港駅

 ラピートにも乗りたいと前々から思っていたので、もちろん利用します。

これです。
シートの柄
快晴

 ホテルはリッチモンドホテルなんば大国町。関空から南海電鉄でストレートに来れる大阪中心駅はなんば駅なんですが、そこから大阪メトロ御堂筋線で一駅。心斎橋や新大阪駅へのアクセスも良い。京セラドーム大阪のあるドーム前駅もしくはドーム前千代崎駅へもすんなり行けるということでこのホテルを選びました。

 ホテルに荷物を置いたら、いざ大阪ドームへ。

思わず撮ってしまうガスタンク
このライブのために会社を辞めたと言っても過言ではない
海外の廃墟にありそうなドーム屋根

 この前の名古屋ドーム公演では、ステージと客席の距離が結構あったらしく、オーディエンスとのコミュニケーションができたのか心配だったと(超意訳)いうインスタのポストを見て、アダム・ランバートのファンになってからQueenにハマった新参のファンとはいえ危機感を募らせた。これは盛り上げなければ!!と(しかし、動画を撮っている人は手拍子も声もなくずーっと撮っていた)。ライブから一ヶ月くらい経つけど、余韻覚めやらず!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?