見出し画像

ゼロ秒思考#3

2020年4月8日ゼロ秒思考3日目です。
今日は後半になるにつれくだらない思考が続きます。

①電話が苦手なのはなぜか
-相手の都合関係ない
-相手の時間をもらってる
-そのほかの対応につけない
-早口になる
-言葉遣い大丈夫?
-不安
-文字なら見直せる
-Slackになれた
▶慣れと場数で解決

②何故電話がいいのか
-火急で対応
-どんどん話題転換できる
-思いつきが話せる
-相互に話が発展する

③家にいても大丈夫なのはなぜ
-ひきこもる環境が整ってる
-仕事もまだある
-すぐ聞ける環境にいる
-メイクをしなくていい

④前のインターンが続いた理由
-人がよかった
-生徒の反応が新鮮
-お酒を飲む人が多かった
-仕事がどんどん来る環境
-特殊さ
▶人と事業内容

⑤パンケーキのバイトすぐやめた理由
-お局様のあたりがきつい
-陰口がすごい
-オペレーションが仕組化されてない
-できるようにならない
-聞いてもかえってこない
▶人と教育体制が原因

⑥テーマが思いつかないのは何故
-慣れてない
-これでいいのか考えてしまう
-くだらないこと思いつく
-関係ないこと思い出す
-おなかがすいてしんどい
▶0から考えるのやめようかな

⑦魚肉ソーセージむくの下手なの何故
-ネイルじゃま
-金属ガリっ怖い
-歯に自信ない
-あんまり食べない

⑧雑誌の購読者数を増やすには
-電子に対応
-サブスク
-キャスティング
-ターゲット絞る
-テーマ絞る
-メディアミックス
-タイアップ
▶ターゲティングと接触機会を増やす

⑨模様替え進まないのは何故
-掃除から始めなきゃ
-モノの整理をしなきゃ
-2日丸々あかない
-レイアウト決まらない
-今よりしっくりくるもの浮かんでない

⑩重い腰をあげるには
-終わったら~する
-終わるまで座らない
-やりたくない理由を列挙
-つぶしてく
-やる理由をつくる
▶反対因子をつぶしてく

今日はスピード重視でやってみましたが、
多分これ1回に10題より細かく刻んだ方が
意味ある気がします。
(魚肉ソーセージのくだり何って話)
ということで、明日からちまちまやったものを
まとめて夜に投稿します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?