見出し画像

『イマジン✴︎』         ノーマン・メッセンジャー 作 荒俣宏 訳         講談社


世界中で今も歌い継がれている、       ジョン・レノンの歌、《imagine》がパッと思い浮かんだ、この絵本📕

Imagine(=想像してみて) 歌い出しが印象的な、「平和や人類愛」を歌った曲です。

《想像》は人間にもたらされる能力。

使い方次第で、良くも悪くも転がっていく、扱い方が非常に簡単だけれど、簡単だからこそ、自分の能力が試される。

画像1

ドアを開けるのか。

ドアを開けて、どこに行きたいか。誰に会いたいか。一瞬一瞬、目の前に現れる、ドアを🚪あなたも私も持っている。

画像2

大男が住んでいる村。

気づかない。気付こうとしなければ、居ないもの。 気づけば、世界は一変にして変わる。

目を凝らして、注意深く。。

画像3

おはよう🌞

次に会う時は、

画像4

あれ? なんか違うね。

会ったことある? 

髪型や服に惑わされないように、その人の心と出逢おう。でも、私は、服や髪型を変えると、気分も変わる。そんなイメチェンも大事にしたい。

画像5

ジョン・レノンのimagineは、疑問と挑戦と真実を歌っているとあった。

起こっている事に、疑問を持つ。       原因と結果があるはずだから。

どうしてそうなっているのか、答えが見つからなくても、そこに辿り着くまでの考えるプロセスを大事にしたい。

自分の頭で考える。

画像6

目の前の出来事に目を逸らさずに。

あなたの私の、思い描いた世界が、目の前に映し出されているとしたら、

明るい幸せな世界を描きたい✨

画像7

愛するみんなのために。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?