天皇賞・秋

天皇賞秋
東京2000m左回り


はじめに

全競馬ファン大注目、見るだけで楽しみ、むしろ馬券を買うとフラットな気持ちで見れなくなるのでやめておいたほうがいいまである天皇賞秋が遂に来てしまいました
下位人気に沈んでしまっている馬たちもそこらの重賞に出れば1人気もあるようなハイレベル戦
川田Jも言ってましたが実力の出る舞台である東京2000mでのガチンコ勝負が楽しみです

展開は外枠入ってしまって少し痛いジャックドールがハナ、ノースブリッジが番手
エヒト・ガイアフォースその外か後ろにヒシイグアス
その後ろにジャスティンパレスで、イクイノックスはこの辺でしょうか(ルメールJの口ぶりからもしかしたらもう少し前?)
後ろにドウデュース・ダノンベルーガ・プログノーシス・アドマイヤハダルといった感じ
意外と縦の長めになるのではないでしょうか

印・各馬評価

◎3ドウデュース
まあ迷ってはいるのですが、さすがにオッズが1.4倍のイクイノックスと3.8倍のドウデュースだったらこっちではないですか?
京都記念は正直軽視したのですがあそこまで走られるとやっぱり圧倒的に強いんだな、と
しかもそこから更にパワーアップして筋骨隆々に
不安視されてるのは8か月ぶりと位置取りでしょうか
8か月ぶりは問題視してません、瞬発力にはあまり影響しないのでは?
位置は取ろうと思えば取れると思うのですがどうするかは鞍上武Jにお任せで
というか筋肉はすべてを解決するので本命です
初めて本命でドウデュース買います

〇7イクイノックス
まあこうやってイクイノックスに抵抗し続けて外し続けている訳ですけど…
(ちなみに皐月賞・ダービーはイクイノックス本命でしたので全くイクイノックスの買い時を分かってないと言えるでしょう)
皆さん盲目的になってる部分はあると思うのですが仕上がりそんなによくないですよね?
イクイノックスは本当にジャパンカップ取りに来てるのだなと感じます
JC取れば歴代賞金ランキング1位当確なのでそりゃそっちメイチですわ
というわけでここはドウデュースに譲りますが連は外すのは想像つかないというか見たくないというか

▲10ジャックドール
本当は本命にしたかったのですが何度考えても上2頭に先着できるビジョンが浮かびませんでした
完ぺきに条件がそろわないと勝てないかな、と
他の猛追はしのいでもらって3着をお願いします
外枠と言えど10番なので18頭立てだったら黄色帽です、大阪杯9番だし大丈夫
ノースブリッジは邪魔ですが早めに引いてくれるとは思ってます
ちなみにスターズオンアース出てたら本命は迷うレベルだったのですがご存じの通りそれに勝っているのがこちらジャックドールくんです、だから必然的に評価は高いのですが…

△7ガイアフォース
前走夏休み開けで5着だったけど状態と距離と騎乗が悪かったと見てます
要するにほぼすべてなんですけど(笑)
状態は二の足見るに今一つでしたし距離はさすがに1600mからの距離延長で中山の坂2回は厳しかった、騎乗はエンジン吹かすの早い
とりあえず前走は度外視です
AJCCもだめだったしとりあえず中山2200使うのはやめてほしいですね
今回はスピード生かせるコース
有力馬が後ろからなので一番恵まれるのはこの馬なのではと思ってます
瞬発力に関しても(まわりの怪物に比べたら)無いというだけで先行して使うには十分すぎるくらいの瞬発力はあると思ってます

△9プログノーシス
いやー迷ったんですけどね
札幌記念であそこまでの競馬見せられてしまうと東京2000m逆にどうなのと思ってしまう部分があり
それなのに3人気だとなんとも買う気が起こらず
でもやっぱり強いとは思うので買わないわけにもいかず
こういう強いけどダメ要素を感じるけど過剰人気気味で結局買わない選択する馬ってめっちゃくるし来た時のダメージでかいんですよね…
いや分かってるんだけど….みたいな
1着付けも追加で絞って買おうかな

☆4ダノンベルーガ
正直切ってもいいと思うしまだ迷ってます
札幌記念相当進んでなかったしなあというのがかなり気になってます
堀調教師の言うようにスピード求められる2000だと厳しいのでは
まあ札幌記念に関しては馬場が合わなかった説の方が強いかもしれないですが

買い目

3,7,10
3,5,7,9,10
3,4,5,7,9,10
48点

3,7
3,5,7,9,10
3,4,5,7,9,10
32点 200円

3,7
3,7,10
3,5,7,8,10
12点 300円 

3,7
3,7
4,5,6,9,10
10点 300円

3,7
3,7
5,9,10
6点 700円

3-7-5,9,10
3点 1000円

3-7-10
1点 5000円

トリガミとかは計算してないのでよくわかりません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?