新潟記念

先週は単勝ダブル的中(ナムラクレア、アスコリピチェーノ)でしたが3連単は外しまくって微妙な成績…
でしたが、こっそり購入したWIN5当ててしまいました
ナムラクレア1点抜きが効きました。記事であげていればよかったですね
さて、今週は夏競馬最終週

新潟記念 
新潟2000m左回り
ほぼ直線2回走ると同義のコース
コース形態上非常にまくりがしにくいコースですので前は有利
しかしいかんせん直線が600m以上あるためある程度以上の末脚は必要
惰性で押し切れるコースではありませんね
とにかくまず上がり3F重視で予想していきます

◎10ファユエン(想定9人気)
やっぱり最初に目が行きますよね
絶対穴人気すると思うので必ず単勝買おうとは思わないのですが30倍だったら行こうかなと
前走はコーナーからエンジン吹かしていく騎乗で勝利、中京のコーナーまくりってけっこう厳しいのでそれで勝ってるのは評価してます
前々走はあそこからでは厳しい
持続力はあると評価しているので新潟の長い直線は向くのでは
斤量53kgも非常に魅力、位置取りは非常に懸念事項ではあるがオッズ的には許容はできる

〇1サリエラ
本当は余裕の1番評価したいところですが、ちょっとファユエン期待したいなということでこちらに
白富士ステークスがやっぱり強かったですよね
中団くらいにつけられれば末脚性能で1着期待できる可能性は一番高そう

▲14マイネルウィルトス
前走本命だったんですが目立つだけ目立って負けるという最悪のパターン
でもまあここも合う舞台だと思っているので重めのしるしで回します
でもこの馬って33秒台出せんの…?
でも2021にマイネルファンロン勝ったのとかも意味わからんですし新潟なら出せるんでしょう

△8インプレス
直線600mちょいを速く走る能力はある

△3ノッキングポイント
そこまで強いイメージがないけどハンデ魅力
休み明けあんまりよくはなさそう
買い目には入れる

☆11バラジ
やっぱりコーナーで捲れない以上前目から残せてしまうパターンは必ずついて回る
マジで後ろからの馬ばっかりなので押さえておくべき


とりあえずいったんここまででまた更新しようと思ってます

-----
9/3 13:30更新

◎10ファユエン
○3ノッキングポイント8インプレス
▲1サリエラ14マイネルファンロン
△7フラーズダルム11バラジ
☆2グランオフィシエ9ユーキャンスマイル

三連単
1,3,8,10,14
1,3,7,8,10,11,14
1,2,3,7,8,9,10,11,14
210点

3,8,10
1,3,8,10,14
1,3,8,10,14
36点

単勝10 5400円

計30000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?