見出し画像

双子と娘の子育て日記

双子の息子(7歳)+娘(3歳)に毎日振り回されている会社員の子育て備忘録日記です。

子育て中に感じたこと、奥さんに怒られたこと、双子あるあるなことを書いていきます。 

45日目 7歳のお祝い
先日、息子達は晴れて7歳の誕生日を迎えました!小学生になって最初の誕生日です、本当に大きくなったなと感じます☺️
 今年は、子供達の「肉が食べたい!」という希望とたまたま見かけた気になるお店が合致していたので"シュラスコ”を食べに行くことにしました🍖二人の希望が揃うのも珍しい🤣
 ジャンルとしては焼肉・バーベキューに当たります。なんでもブラジルスタイルなんだとか🇧🇷特徴として店員が各テーブルを周り、串に刺さった焼きたての肉の塊を目の前で切り分けてくれるという見た目にも楽しい方式です!

 体験してみると楽しいだけでなく、子連れで焼肉を楽しむのにピッタリなスタイルだと思いました。テーブルで焼かないので子供達が火傷する恐れがなく、注文やお肉を焼く手間が無いので親も落ち着いて食べられます🎵
 次から次へと運ばれてくるお肉を、互いに競いながらモリモリ食べている姿はとても微笑ましかったです!いっぱい食べてね笑
 デザートにお祝いのメッセージを入れたバースデープレートも用意してもらい、火花が散るケーキを前にして二人とも目を丸くして驚いていました。

 5人揃っての記念撮影にも協力してもらい、とても楽しい思い出になりました😊

 おなかいっぱいランチを食べたので、夕食は誕生日ケーキで済ませてしまいます。2人で一つのケーキなので、今回は長男の希望で恐竜をあしらった緑のクリームのケーキです。
 娘はケーキなのに自分が選べないことが不服だったのか、ブーブー文句を言っていました。「クリスマスケーキはわたしがえらぶよ!」といっていましたが、そちらは次男が選ぶ予定です。「長女ちゃんは自分の誕生日で選んだでしょー!」ともっともなことを言っていましたが、それで納得するはずもなく…。クリスマスどうしようかな😅

 誕生日プレゼントはニンテンドースイッチの「ポケットモンスター スカーレット」と「マリオ3Dワールド」です。どちらも私が子供の頃から続いてるビッグタイトルで、思わず私が子供の頃と2人の姿が重なりました。
 はじめは、マリオはともかく、ポケモンは2人で物語を進めると勝手に進めたとかでケンカするのでは?と思いましたが、最近は一つのソフトでも複数のセーブデータが作れるんですね。2人とも水タイプのクワッスを相棒に楽しそうにプレイしています。
 パパは昔、ゼニガメを選ぼうとしたのに兄にヒトカゲにされたことを今でも根に持っているので、2人とも自分の望むパートナーを選べることがうらやましいです笑
 マリオ3Dの方は奥行きの操作が難しく、苦戦するかなと思っていましたが、難なく操作のコツを掴んで動かしていました。私は横スクロール以外のマリオはあまり経験が無いので、私よりもすぐうまくなってしまいそうです🤔

 少しずつ自分でできることが増えてきて、学校のお友達をはじめとした自分たちだけの交友関係を作り始めている息子達に嬉しい反面、少しさみしい気もします。まだまだパパを慕ってくれている間に、いっぱい可愛がっておきたいなと思いました🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?