見出し画像

双子と娘の子育て日記

双子の息子(7歳)+娘(3歳)に毎日振り回されている会社員の子育て備忘録日記です。

子育て中に感じたこと、奥さんに怒られたこと、双子あるあるなことを書いていきます。 

46日目 クリスマスプレゼントの難易度

 先日はクリスマスということで、今年もなんとかプレゼントを用意することができました!子供達のクリスマスイブの夜にそわそわしている様子とクリスマスの朝の目を輝かせる様子を見るのは毎年の楽しみになっています😊
 我が家では1階リビングにおいたクリスマスツリーの下にセットするようにしていますが、朝になると階段を駆け下りて確認しに行く姿はとても微笑ましいです🥰
 ギリギリまで「今年は悪い子だったから、サンタさん来ないかもねぇ」なんて話をしていたのでかなり緊張していたようですが、プレゼントを見つけるとほっとした表情の後、自慢げにプレゼントを見せつけてきてくれます。今年はクッキーとミルクも用意しておいたので、それが空になっているのを見ると「サンタさん食べてくれたんだ-」と嬉しそうでした🎵


 しかし、子供達が成長するにつれて年々プレゼントの難易度が上がってきたなぁと感じます💦
 下の娘はまだ3歳なので一度おもちゃ売り場に行って探りを入れればすぐに決まりますが、上の子達は聞く度にコロコロ欲しいものが変わってしまいます。
 はじめはローラーブレードだったものが、switchのソフトになり、最終的には次男はポケモンカードのオリジナルデッキ、長男は恐竜のロボットにまで移り変わりました。買いに行く時間もあるんだから早く決めてもらいたいものです😅
 特にポケモンカードのオリジナルデッキは難しかったです。「トドロクツキ」というカードを主軸にしたデッキをご所望だったのですが、既に完成した形で販売しているいわゆる構築済のデッキはなく、インターネットでデッキリストを探すところからスタートしました。カードショップを回ってリストと照らしながら必要なカードを1枚1枚買っていくと、積もり積もってなかなかいいお値段に。お店で買ってあるものを選べば良かった他2人と比べると準備の大変さは倍以上に感じました。

 加えて、妻の両親が素敵なプレゼントをイブに届けてくれるのでそちらに負けてしまうこともあります。今年用意してもらった娘へのプレゼントは、背丈よりも大きい巨大なミニーちゃんのぬいぐるみで、娘も大喜びでした。こうなると来年のクリスマスプレゼントのハードルはますます高くなってしまいそうです🤣


 クリスマス以降は無事に手にしたプレゼントを使って楽しく遊んでくれています。長男が選んだ恐竜のロボットを3人で楽しそうに動かしたり、サンタが作った最強デッキで私と対戦して勝ち誇ったり、アンパンマンのお医者さんセットで注射をしたり等など。楽しいクリスマスになったようでなによりです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?