見出し画像

ZEBRA bLen (ブレン)

謳い文句は「ブレないストレスフリーな書き心地」だそうだ。
芯を出すと、芯先に遊びがないので、ピタッと狙い通りにペン先が置きに行けるのが気持ち良い。
ノックした時のラチェット感も、音も好ましくセッティングされている。少なくとも、僕の好みの感触だ。
グリップ感も重心も◯。
書き心地は、エマルジェルインク(水性と油性の間)とあって、ジェットストリームよりも滑り感のある書き心地だ。それはそれで悪くない。

惜しむらくは、僕のように筆を寝かせて書くタイプには、わずかに引っかかりが出るところだ。
筆を立てて書くタイプの人には、これ以上ないボールペンになる可能性がある。

何より好きなところが、デザインで、今までのボールペンとは別次元のスタイルだ。全然野暮ったさがない。定価150円には見えないよ。

これからの文房具は、デザインは内製より、外に出した方が結果的には成功すると思う。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?