見出し画像

♯7. バイクと骨

こんばんは。
ほねかわすじをですぅ。(酔)

バイク好きです。
CBR250Rに乗ってます。
高校生の頃、

「これに乗って走りたい!」

と、思ったものの、
二十歳でようやく免許取得。
新型の250RRも出たタイミングではありましたが、
当時憧れていたCBR250R mc41前期にしたのは良き思い出です…。

この話は置いといて、

「出かけようと思う瞬間」
「出かけようと思った理由」
「出かけたいと思う時」

人それぞれいろんな思いがあって出かけると思います。

僕はバイクに乗ってあちこち行くのが好きです。
あまり行ったことのない土地だと直良です。

行き当たりばったりで出会った素敵な場所や食べ物に巡り合うことができた時、

「おぉ…これは運命なのか神よ…」

と、
謎に舞い上がったテンションで問いかけてしまうのは、
きっと俺だけじゃないはず。

とは言ってもこのご時世。

なんと残酷な。

緊急でもないのに娯楽で走り出すとは…!!
否っ…否、否、否ぁぁぁっ!!!

といった声が聴こえてきます…。(幻聴)

謎のバイカー理論として、
「ヘルメットを被っているから、コロナの心配無用」説。

己だけ無事でどうする、
と、ツッコんでしまいます。

行く先々で、
県外ナンバー提げて信号待ちをした時の周りの視線は、
フルフェイスのシールド越しでも刺さるものです。

どうしようもないこの嫌悪感は消化されずに未だに奥の底に滞留してます。

仕方がない、みんな不安だから…。

コロナがいよいよ全国的に増えてきたのかな?
と、騒がれ出した時期に、
山口県角島へ向かって走りました。

その時に感じた思いは、
そうすることによって気持ちの整理をつけました。

不必要に敏感になる

必要はないのかもしれませんが、

過剰に反応しすぎる

のは、
きっと神経質になってしまった無意識のうちの常識なんでしょうね。

出かけた人も出かけないでいる人もお互いにいろんな思いがあると思うと、
「しゃあないよなぁ」の一言だけじゃ括れないよなぁと複雑な思いになりますぅ…。

コロナが早く落ち着くといいですなぁ…

だってツーリング行きたいもん…

なんてまだ言いません。

今は我慢するしかねええええええ😭😭😭😭😭

では。

🤟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?