見出し画像

「ホネストタイムズ」という名の由来

今回自分のnoteを作ろうと思い立った時、noteの名前を何にしようか、というのをぼんやり考えた。

過去の経験から、熟考すればするほど思考の泥沼にはまっていくことはわかっていたので、今回は長期間考えることをやめ、パッと思いついた案でいこうと決めた。

コンセプトとしては
・podcastのコンセプトに近いものも取り入れたい
 (podcastで取り上げた話題の補完として使うことも考えたい)
・いろんなジャンルのコンテンツを書いてみたい
・名前を聞いて、ある程度の想像がつく名前にしたい

という結構欲張りなものを考えていた。

そんな中、そのコンセプトに合致しそうなものとして思いついた名前が
「ホネストタイムズ」
だった。

意味はいたってシンプル。
・「新聞」という意味での「タイムズ」
・「掛け算」という意味での「タイムズ」

新聞は、podcastのコンセプトに近い意味合い、
掛け算は、「ホネスト×◯◯」という様々なジャンルとの掛け合わせをする際の名前としての意味合いを表し、今後は書く内容に応じて、ロゴの最下段に文字が入る、という仕掛けである。

これから黒いブランクの中に、様々なものを入れて挑戦していきたい。

この記事が参加している募集

名前の由来

お読みいただきありがとうございます! 「スキ」やサポートしていただけると、画面の向こうで小躍りして喜びます。