とりあえず流行りモノに丁寧に乗っときました

記事を書いた後なのでエゴサが捗るわけだが、やはり『ぼっち・ざ・ろっく!』は人気だと実感する。特にこういうツイートを見た時はそうだ。

今更こういう反応をするということは、おそらく初めて俺の記事を読んだのだと推測できる。つまり、普段から俺の記事が読まれる範囲の外にまで記事が届いたことを意味するからだ。

なのでこのような反応はある意味で喜ばしいことではあるのだが、その主張の内容に対しては物申したい。確かに流行りに乗ってはいるが、丁寧に乗っているつもりだ。この記事を書くために、何度読み返したことか。さらに記事を書くためのメモも、いつもより長い。こんなふうに。

ここから先は

863字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。