やっぱりLastPassから1Passwordに移行する

LastPass漏洩の件、ちょっと変更する程度でいいかなと考えていた。

しかし続報を見て考えを改める。LastPassから脱しよう。

このGIGAZINEの記事でも紹介されているが、元々LastPassを推奨していたセキュリティ専門家ですらボロクソに言っている。これはクラウドベースであるからではなく、単純にLastPassがあらゆる点でゴミであるためだ。

ここまでひどいとなると、面倒でも移行した方が正解だろう。それに時期もちょうどいい。俺がLastPassから脱する上で一番の難点は、離れて暮らす家族とファミリープランを使っていることである。リモートで説明するのは大変だ。だが正に帰省するタイミングであるから、直接説明ができるというわけだ。やるなら今だ。

移行先はタイトルの通り1Passwordである。LastPassと並んで有名だし、ファミリープランがあるので。

ここから先は

789字
この記事のみ ¥ 100

人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。