見出し画像

情報処理安全確保支援士に挑戦します。

本日、NOTEデビューします。

社内システムエンジニアの「にっし」です。
システムエンジニア経歴は、約20年間です。

ITセキュリティ需要が高まる情勢の中、会社指令により、情報処理安全確保支援士を目指すことになりました。
こまったなー。と思っています。

そのため、途中であきらめないために、記事を書くことにしました。
もしも、似たような気持の方がいれば、一緒に頑張って共感できて、前に進めたら嬉しいなーって思っています。

あと、情報処理安全確保支援士のことが分からない方は、
IPA(情報処理推進機構)というサイトを参考にしてください。

恐らく、資格を取ると、ITスキルの証明になるため、自分に自信が持てる!
はずです。
(まだ、未取得なので、希望ですが。。)

次回は、「どの参考書を購入しましょう」という話をします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?